闇の王城330,T15闇のエレメント兵士登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
領国ではウィンターハース中立都市イベント、希望の冬イベント、PVE:シャギーガルラが登場といったところです。
イベント数は豊富ですが、過去のイベントの名称のみ変えたイベントなので目新しさは無いです。
PVEガルラが初代モンスターなので、すごく懐かしい気がしますw
この手のゲームは最初の頃は全てが新鮮で、他との力の差が大きくひらかないため、少し頑張れば強くなれて楽しかったのは覚えています♪
有翼の暗殺者やガーディアンセット装備などを10ポチ位して金にしてましたね。今でも装備出た瞬間に金にしてる人はすごいと思います( ̄▽ ̄;)
昔はモンハン装備はモンスターのタイルから素材を採集して、少しづつ強化して金装備にする楽しみがありましたが、今は完全課金、後にイベントやモグマ、英雄スキルであっさり取れてしまうので、面白みは無いです。
昔みたいにモンスタータイルや釣り等でちまちま装備をアップグレードしていく仕様に期待しています♪

最近のポチで表示されている量のアイテムがアカウントに届かない現象が多いようです。全てのアイテムをスクショ撮って照合するのはかなりの手間なので、運営さんなんとかしてください。
またイベント達成するためにポチる人が多いので、速やかな対応をして欲しいですね。

闇の王城330

王城320から1か月でアップデートが入りました。予定通りですね。
前回の王城320の記事はこちら

数値ですが、1か月前の王城アップデートと比べてもほぼ横ばいですね。
項目によってはブースト値は城320の方が高く、デバフは城330の方が高いとか意味がよくわからないのもあります。
エレメント兵士ブーストなどは前回の方が強化されていますが、デバフは今回の方が強い。
トータルで見ると当然強くはなりますが、今までのインフレ具合から考えるとかなりのインフレ抑制が入っていると思います。
なにか大きな変化でも今後あるんでしょうかね?

T15闇のエレメント兵士&研究登場

エレメント兵士はT14登場から2か月ぶりの更新です。
T14エレメントの記事はこちら

T15エレメントの数値ですが、2か月前のT14エレメントと比較しても3倍程度とあまり大きなインフレはありません。ベースが250%強くなっているので、全ての研究が終わっていればT14の750%程度となりそうですね。

特殊スキル耐久力は属性依存に対する耐久力の事だと思います。
例えば炎エレメントですと氷エレメント兵士に対して2倍ダメージ、襲撃中だと追加で10%ダメージとなりますが、そのダメージが軽減されることだと思います。

冒頭にも書きましたが、セールのおすすめに出ている定価のT15エレメントリリーススペシャルセールで不具合が生じてる人が多いです。
本来だと
先行スペシャル:闇のエレメント兵士(レベル15)アンロック×1M
先行スペシャル:闇のエレメント兵士研究の書(レベル15)×10M
入っているはずですが

現状
先行スペシャル:闇のエレメント兵士(レベル15)アンロック×500K
先行スペシャル:闇のエレメント兵士研究の書(レベル15)×5M

このように半分しか届いていない人が多いです。
ポチった人は確認し運営に問い合わせてみてください。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました