新英雄「キングスグレイブノクティス」,七代目ルシス王「獅子王」,新装備「闇のモンスタースレイヤー」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では、領国ボス、冒険家、夏の都市、釣り、その他もろもろで合計16個のイベントが開催中です。なかなかのボリュームですよね。リアル最優先で体調壊さない程度で遊びましょう♪

最近はバグが無い日が無いってくらい荒れてますね。
今月の新たなる王国の月売り上げも1.5億下回りそうなので、デバッグに投資が行き届いてないのかなぁなんて思ってます。
リリース当初10数億の売り上げから、今に至るまでずっと右肩下がりが続いてます。
今後は開発費削減するために長期イベントが当たり前になりそうな気がします。
あるいはループイベントかな。
重課金者だけじゃなく、もっと微課金フォーカスすれば売り上げ伸びそうなんですけどね。どっちでもいいですが、、、、

ちょっとリアル多忙な為、さらっと書きますm(_ _”m)

新英雄「キングスグレイブノクティス」登場

新英雄はクロウ以来、1か月ぶりになります。クロウの記事はこちら
だいぶキングスグレイブに偏ってきましたねw
リベルト、ルーチェ、トレッド、ペルナ、アクシス、ソニト、ここら辺が王の剣として登場する可能性が高くなってきましたね。クロウも王の剣メンバーです。
グラディオとイリスの親父のクレイラス辺りもありそうです。

今日はセールで何故か出ていませんが、昨日のBOGO1.5ポチでキンノク42まで上げられたようです。出た瞬間はやっぱ上げずらいようですね。
メダルは35から必要になるようです。

特徴はヴァーサタイルとすごく似ています。
キンノクのレベルを67まであげて、マスタリーを解放すれば、全ての魔導ボックスから新アイテムが出てくるようになります。
なので、六神ボックスため込んでいる人はキンノク67まで待ったほうが美味しい思いができそうです。

ロイヤル闇の特典ブーストは、かなりわかりにくいですが、要は新ブーストということだと思います。今までの兵士ブーストはそのままで、新しいブーストが追加でかかるということだと思います。

まだ登場していないモンスターのアンロックがありますね。新モンスターが出たときにこれが無いと叩けないということだと思います。

性能ですが、アンブラ200の1.5~2倍程度だと思います。キンノクを解放だけした程度なら、今出ているモグマイベントで育てたアンブラの方が強いと思います。

英雄スキルは出て瞬間は英雄MPマルチが200B%とかぶっ飛んだ数字になっていました。日本では出ていなかったので、アメリカ等で美味しい思いした人は居たようです。
MPマルチ2000億%➡600%の下方修正って何なんでしょうね。呆れますわ。
なのでMPマルチ自体は中の下くらいの性能です。
その代わり、MP回復は44B%とぶっ飛んだ数字を据え置きました。修正されると思ってましたが、、、、
今までの最高が先月のアンブラ200の180M%なので、244倍?のインフレになります。アンブラ短命でしたね。。。。
微課金組はキンノクが安くなるの待ちで、モグマイベントでアンブラ上げておくとよいと思います。また、イベントでキンノクメダルが出てきたらとりあえず集めておきましょう。

冒険家スキル「キングスグレイブリンクアタック」は優秀ですが、物理ダメージボーナスが4Mと低いので、キンノク上限200に期待です。

七代目ルシス王「獅子王」登場

早くも七代目ルシス王が登場です。順調に世代交代していますね。
六代目ルシス王から1か月ぶりの更新ですね。六代目の記事はこちら

この調子で113代目ルシス王のレギスまで頑張ってもらいたいですね。売上維持しつつ!

シヴァ、キングベヒーモス、キンノクに追加ブーストがあるものの、全体としてはインフレ相応のブースト値になります。特に触れるところが無いですね、満遍なく強いですw

新装備「闇のモンスタースレイヤー」登場

エリートモンスターストーカーに続き、5カ月ぶりに新モンハン装備が登場です。
エリートモンスターストーカーの記事はこちら

個々の部位の性能は載っていないので神秘の鍛冶場で確認する必要があります。
昨日のキンノクBOGO1.5ポチでレベル3の緑装備にできたようです。

数字は最大MP、MP回復が大きく上昇しています。特にMP回復が+87.7B%はかなり大きいと思います。アンブラのMP回復スキルの500倍程度あります。
最大MPもエリートモンスターストーカーで420M程度なので、92倍増えてますね。
装備は各英雄のMPマルチ、冬のMPマルチ等の影響を受けるので、ある程度マルチにポチっている人は最大MP1T超えが出てきそうです。全てのマルチカンストしている人は3Tとかいくのかな?

その他、キンノクに6Bの追加最大MPとMPコスト軽減7%がありますね。
MPコスト軽減ブーストはかなり久しぶりで、英雄研究と冒険家研究ぶりでしょうか。1年半程度は遡れそうです。
個人的にはMPコスト軽減が出てきたということは、モンスター殴った際の消費MPがインフレするような気がします。今までは軽減全て込みで最大249,999MPでしたが、その枠が外れそうな気がします。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました