新たな英雄「クロウ」,新装備「クロウ装備セット」,六代目ルシス王「飛王」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国にはスキーミングオルトロスが継続出現中です。
ドロップにはT4資源&スピア、T14兵士&T2モンスター兵士、図面&研究の書等々、結構豪華ですね。T4資源のインフレが一気に進んだ印象です。

ここ最近は研究のアンロック系、その他、ルシス王、マウント等々のアンロックがポチらないと手に入りにくい状態が続いています。
アンロックさえ出来てしまえば、イベント報酬で上げていける仕様ですね。

そう考えると、昨日出ていたBOGOの新フィーチャーセールはアリだったのかもしれない。クロウアンロック、クロウ装備、飛王のアンロックまで付いていましたからね。
2日目の今日は単品売りという状況です。。。。
クロウ装備は品質強化印のみでアップグレードしていけるので、今後のイベント等であげていけると予想します。

現在ニフルハイム装備の伝説級がセットで半ポチで出ていますが、微課金の人はスルーで良いと思います。今回のアップデートの前では数値面で遠く及ばないからです。
せめて半ポチで、ニフル装備に加えて修羅王、物資アンロック、上級戦闘、T2モンスター兵士アンロック、エルダー、ベヒーモス、ここら辺までつけてもらわないと半ポチの価値はありません。(独断と偏見)
もうしばらくまって、新フィーチャーの半ポチセール待ちですね。

新英雄:クロウ・アルティウス

またまた新英雄の登場です。
エルダー以来なので、1か月ぶりですね。エルダーの記事はこちら
参考程度にベテランイグニスの記事もこちらに

クロウはキングスグレイブやFFBEに登場するキャラクターです。
立場的にはニックスの妹分みたいな感じです。
職業:魔導士ですね。

数値ですが、エルダーやベテランイグニスと比較して3倍程度強いですね。
ただ、エルダーやクロウはマックスまで上げたとしても、スキルポイントやマスタリーポイントが足りないので、ポチ状況によってはベテランイグニスの方が強いケースもありそうです。

マックス値ベースでみると一段インフレが進んだ感じですね。
特にエレメント攻撃の+1.3KTが輝いています。ついにブースト値もKTに乗りましたね。エレメントと魔導士が大幅強化されています。

英雄モンハン系スキルはどうでも良いくらい低いですね。
待機英雄はまだまだベテランイグニスで良さそうです。

冒険家スキルはレベル100で物理ダメージ+3.7M%は高いものの、プロンプトの+6.5M%には遠く及ばないですね。今後の上限解放に期待です。
アビリティーのブラインドサイドは4500の物理ダメ+1ターン回避と書いてありますが、100%発動なら回復不要になりそうですね。対象は自分一人な気はします。

新装備:クロウの装備セット

新英雄に合わせて、新装備は毎度お馴染みです。
こちらもニフルハイム装備以来なので、1か月ぶりです。
ニフルハイム装備の記事はこちら

数値ですが、王国兵士、傭兵、エレメント攻撃+1.6KT%と基本兵種に大きなブーストがかかっています。クロウ英雄と同じくエレメントと魔導士に追加ブーストですね。

闇兵士系のマルチは+120%とニフルハイムと同じ数字ですが、デバフ系は+42%とニフルハイムの120%より劣るのが気になります。
基本性能がざっくり8倍クロウセットのほうが強いので、カバー出来てる気はします。

六代目ルシス王:飛王

修羅王に続いて六代目ルシス王の飛王が登場です。
こちらも1か月ぶりの更新ですね。修羅王の記事はこちら

数値は他の2つのアップデートよりは劣るものの、都市襲撃&防衛、物資等が追加で強化されます。
魔導士とエレメントに関しては、今日のアップデート全てで強化されていますね。

先週から比べても桁が1つ違うくらいインフレしているので、微課金でも上の3つのアップデートが含まれているセールがあればポチっても良さそうです。

微課金の人達は、大きなインフレ時は課金時、小さなインフレが続くときは様子見が良いと思います。

 

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました