新英雄「キングスグレイブグラディオ」,闇のVIP350,新モンスターチャンピオン「ウェルパックドスノーボール」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国にはトンベリのキャロルイベント、クリスマスイベントが多数、ミニイベが2個とかなりボリュームがありますね。
私がやっているのはログインイベントとグラディオ欠片イベントとミニイベくらいです。エリクサー貯まったら鍛錬場をやっています。

キングラアンロックイベントは期間中毎日モンハンイベントをクリアーしてればGET出来そうですね♪
レベル9を殴れば1発クリアー、それ以外だとレベル5~8を1匹づつ倒せばクリアーできます。
アンロックトークン2500×10日でキングラアンロックできそうです。

鍛錬場イベントは鍛錬場でモンスターを叩きキャロルを収集、キャロル称号イベントでレベル15までいけばアルテマアタックモードが解放できます。
アルテマアタックモードはエリクサー消費が通常100のところ、アルテマモードでは1000消費します。
その代わりモンスターの孵化石やキングラメダル等のドロップが追加されます。
個人的には要らないかなと思いますが、今後の事を考えたらアルテマアタックモードまで解放しておいた方が良さそうです。レベル15までに必要なエリクサーは大体20万くらいと予測します。

先ほどセールで無料セールが出ました。
内容は50ゴールドとフロスティーの宝物トークン×30です。
宝物トークンは開催中のモグマで欲しいものと交換できるのでカナラズ貰っておきましょう♪

新英雄「キングスグレイブグラディオ」登場

新たな英雄キングラが登場しました。
新英雄はキンイグ以来1カ月ぶりです。キンイグの記事はこちら

とりあえずブーストの文字サイズがいつもより1段階大きく、無駄にスクショを撮る羽目になったのでそこは不満ですw

数値ですが、キンイグと比較した場合、大体3~4倍程度強くなっています。六神&マウントに至っては6倍程度強くなっていますね。
戦士、ガーディアン、土に追加ブーストが入っているので、攻防共に強化できる内容になっています。
今猛威を振るっているT4モンスター兵士も強化されるので、微課金だと枯れはしないけど程よく燃えそうですw
そういえば傭兵にはブーストがありませんね。まだ強いのでバランス調整かもしれませんね。

アビリティースキルは5000ダメージ+確率ミスなので悪くは無いですが、
キンプロの6000ダメージ+確率ミスと比較すると弱く感じます。
ダンジョンの物理ダメージ数字はキングラ5.2M%に対してキンプロ4.75M%なのでキングラの方が上回っています。

モンハンスキルはMPマルチと攻撃力で若干の違いはあるものの、MP回復に関しては+44B%で固定ですね。
そろそろこの44Bという枠を超える数字出してもらいたいものです。
MPマルチに関してはシドニー、ヴァーサタイルなどが優秀です。また闇スレと相性がいいことからキンノクもありですね。

闇のVIP350

VIPの更新も1カ月ぶりです。VIP340の記事はこちら

数値自体は大きくはありませんが、キングラに続きVIPでもモンスター兵士にブーストが入っています。
キングラにはありませんでしたが、こちらにはロイヤル傭兵ブーストが気持ち程度乗っています。
トラップにもロイヤルブーストが入っているので貴重ですね。

VIP350主にコル&キングラメダル効率化、図面効率化、兵士訓練資源&スピア、兵士研究コスト効率化が特徴になりそうです。

コカトリスに兵士攻撃ブーストが付きますが、通常ブーストなので無視します。

新モンスター「ウェルパックドスノーボールチャンピオン」

PVE叩きイベント貫通で貰えたモンスターですね。
データーのみ残しておきます。
性能はまずまずですが、私はゲットすることをスルーしました。

最近は色々なイベントでMPがゲットできるので、MP貯金に目覚めてますw
少し前、2か月くらいかな?、貯めていますが、課金分&ボックス変換分を除いても30KTMPほど貯まりました♪お得だな~と思えるPVEや領国ボスまで温存して、出てきたら一気に使う予定です♪(全部ではありません)
MP使った瞬間はかなりパワーアップしますが、数週間経てば効果はほぼなくなるので、計画的にMPを使える人が微課金でも強いですね。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました