闇の王城320,T4闇のモンスター兵士登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国ではフロストバイト都市イベントと領国ボスメリーシヴァがしぶとく残り、冬景色、永久ブーストイベント等が開催中です。
まともにやると終日大忙しになるボリュームですねw

永久ブーストイベント2種類は比較的早く終わるので、サクッと終わらせたいところです。
フラッシュバック永久ブーストイベントはモンハンでT9モンスターを最大攻撃で殴れば終わると思います。
強化永久ブーストイベントは冒険家どこでも良いので入って、モンスターを50回殴れば貫通出来ます。
フロストバイト都市は恒例の村殴りイベントですね。INした時間帯の都市イベントはやっておきたい所です。

先週のアップデートは運営側で延期が発表され、おお!大型アップデート来るか!ときたしていたのですが、今日はなんでもない普通のアップデートでしたね( ̄▽ ̄;) いつも通りで安心♪

最近の不満点は高レベルの英雄を拉致られた時の追放までの時間ですね。
軽く20日超えで、下手したら1か月間英雄がつかえない期間が発生します。
脱獄石が手に入りやすければ良いんですが、イベントで少量もらっただけで、あとは課金ですよね。「英雄とられたので、また20日後戻ってきます!」と言って戻ってきたり、戻ってこなかったりするケースが頻発しています。
微課金&無課金は英雄が唯一の楽しみなのに、数週間使えなかったら何もできないですよね。
バリア切らせてとられるほうが悪いっていったらそれまでですが、脱獄石(3日)程度をロイヤリティーやゴールド等で交換できる配慮も必要だと思います。今のままではユーザーと運営がWinWInどころかLoseLoseだと思いますね。

王城320

王城のアップデートが入りました。前回の城310から大体1か月ぶりですね。
城310の記事はこちら

数値は見ての通りブーストの数は多いです。しかし、数字自体は2週間前のコルやエグザルテッドクリムゾン装備が100K%に対して、城320は30~60K程度に抑えられています。
コルのレベル上げや装備の品質や強化の必要性を考えるとほぼ同じような数字になりそうです。

今回はモンスター兵士にスポットが当たっていますね。
モンスター兵士収容能力、行軍規模、それにロイヤルブーストが色々乗ってる感じですね。
強いと言われているモンスター兵士が更に力を伸ばした感じです。

ロイヤルデバフもバンバン入ってくるようになりましたね。
王国兵士、エレメント、傭兵全てにロイヤルデバフが入っています。
頑張って城も上げていかないと、攻撃無効、防衛紙の状態になりますね。

T4モンスター兵士登場

モンスター兵士のアップデートは3か月半ぶりになります。
T3モンスター兵士の記事はこちら

3か月半ぶりと言っても、まだ現役バリバリのT3モンスター兵士が更に強くなるわけです。
2か月半まえにアップデートされたT4物資が虫の息なのに、モンスター兵士は優秀ですね♪

ブースト値は城320より少し強めのブーストがかかっていますね。
デバフもあるので、強さ勝負している廃課金の人達は今回のアップデートをどこまで短期間で上げられるかが勝負になりそうですね。
微課金&無課金は大人しくバリアして、フロストバイト村落や領国ボス叩いてましょう♪

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました