アーデン500,タイタン500,T16闇の傭兵登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国には特になにも出ていないですね。
個人的には2日連続のアルスター湖のイベントがきつかったです。
ベイトとトラウトを効率よくやってレベル3とレベル4で回せました。しばらく釣りはおやすみしようと思いますw

明日はカーバンクル領国が開催されるようです。
カーバンクル領国で治療をすれば兵士の被害無い上、英雄をとられる心配も無いので力試しで参加したいところです。
また、中立特殊ブーストで建設や研究ブーストがつく可能性があるので、早めに飛んだ人はギルチャで情報を共有したいところです。

アーデン500

英雄アーデンのレベル上限が500になりました。
アーデンの更新は実に10カ月半ぶり。
ブースト値が400M程度なのでかなり昔に感じます。
アーデン400の記事はこちら

数値ですが、魔導士攻撃力+250T%と魔導士装甲力+375T%が大きな数字になっています。
その他の数字は大体100T%付近なので、インフレ相応と言えます。

英雄スキルに関してはヴァーサタイルと全く同じ数字になっています。MPマルチ4KとMP回復2Mは全英雄の中でも1~2位の数字なので、待機英雄として、また守護院英雄として優秀だと思います。

明日のカーバンクル領国は、アーデン上げている人は魔導士主体になりそうですね。
受けを騎兵の肉壁にしたら効果あるんでしょうかね。

タイタン500

タイタンのレベル上限が500になりました。
前回のタイタン400から2カ月半ぶりの更新です。
前回の記事はこちら

私だけかもしれませんが、タイタンって登場が早く、すぐにインフレ負けして使えなくなる六神というイメージがあります。
なので、更新順を調べてみました。

六神350
ラムウ➡バハムート➡イフリート➡シヴァ➡タイタン➡リヴァイアサン

六神400
バハムート➡ラムウ➡タイタン➡イフリート➡シヴァ➡リヴァイアサン

六神500
タイタン➡?

ん~そんなことは無さそうですね。登場するタイミングが悪いだけなのかもしれません。

ラムウとバハムート早い、シヴァとリヴァイアサン遅いという流れはありそうですけど、規則性はないですね。

タイタン500の数字ですが、大きい数字は無く全体的に80T~90T%付近です。
闇のジャガーノート攻撃マルチ+200%が付いているので、今後もしばらくはインフレ追従できそうな気がします。

T15&T16闇の傭兵登場

T16傭兵の登場ですね。
前回のT14傭兵登場から2か月半ぶりの更新になります。
T14傭兵の記事はこちら

傭兵も登場が早く、あとから登場するT16闇の兵士やT13エレメントのおまけみたいなイメージがあります。
登場して1~2週間は強いのですが、後々ブースト値がインフレ負けする気がします。

今回のアップデートでは恐らく初めてそれぞれの傭兵の攻撃、HP、装甲にマルチプライヤーが導入されました。
なので延命はしそうですね。
今後の英雄や施設のアップデートに傭兵マルチプライヤーが重なってきたらかなり強くなりそうです。

マルチプライヤーやシナジーがかなり複雑に絡んできているので、実際に行軍を出してみて強いかどうか確認しないとわかりませんね。

 

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました