新マウント「ベヒーモス」,新施設レベル,カーバンクル400,新行軍規模永久ブースト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
領国では3ラウンド領国戦の1回目が終わったところですね。
2回目は18時から、3回目は02時からそれぞれ4時間で行われます。

最近の領国戦は必要ポイントが4KT近くと膨大なので、兵士交換や打ち合いは流行っていませんね。
代わりに出来るだけ戦闘ブーストを抑えた兵士究極収容スキルを取得したサブが優秀過ぎます。相当頑張るか課金しないと出来ないくらい大変ですが、完成すると兵士1体で攻めて20KT越えのポイントが獲得できます。
ボス殴りやモグマで資源とスピアは調達できるので、コストも高くはありません。
極論いうと、究極即時を使用していない、兵士究極収容を解放している、マウント0、ルシス王0、六神0、モンスター雑魚のみ、補助施設0のようなサブが理想です。
飛んでからイベント貫通までの所要時間1分以内という理想のサブを作りたいですね♪

昨日のアップデートはカーバンクル記事が英語だったので、日本語待ちましたが出てこなさそうなので、英語のまま貼り付けます。

カーバンクル400

カーバンクルは4月頭のイベント無料ゲット以来2か月半ぶりの更新です。
前回の記事はこちら

数字自体はほんと直近に更新された英雄かぁ?という位低いです。でもバランスはとれているので、微課金・無課金では使えそうです。
今まで無課金はノクトがメインだったと思いますが、カーバンクルに置き換わりそうな気がしますね。

特殊能力はこれから出てくる新モンスター「Merciless Monsters」が殴れるようです。
無情、冷酷、残酷なモンスターという闇のモンスターの次が出るようですね。

行軍規模も収容も大幅にあがるのも魅力的ですね。

英雄スキルはMP回復4M%が光っています。前回の分と合わせて7M%ちょっとは全英雄でNo1ですね。
しかし、またですが、ゲーム内のスキルデーターは2M%となっています。前回の分と合わせて5Mちょい。
どっちにしろ高いMP回復能力を持っているので、待機英雄に最適です。
選択英雄守護院MP回復を持っている人はカーバンクルに使って更に全体MP回復力を高めるのもありです。

ダンジョンは敢えてアビリティー解放してまで使う人はいないと思うので割愛します。

新マウント「ベヒーモス」

新マウント「ベヒーモス」が登場です。
新マウントはマトリアークガルラ以来1か月ぶりですね。
ラッキーチョコボアナクエメラルドチョコボヒナドリスマトリアークガルラと月一の登場になっています。
それぞれのマウント名に対応する記事リンクを貼っておきました。

ガルラはクリスタル用、ベヒーモスは戦乱領国用との扱いですが、両方カンストであればクリスタルもベヒーモスのほうが強そうですね。
戦闘系数値は平均するとガルラの4~5倍程度なので、大きくは変わりません。
行軍系数値はガルラの2倍程度です。

無理にそろえる必要はないなというのが正直な感想です。

新施設レベル

六神の神殿、傭兵闘技場、王家の厩舎、闇の聖域、闇の戦略会議堂の5つの施設で上限が10レベル上がりました。
補助施設の更新は4カ月ぶりなので、かなり久しぶりな気がします。前回の記事はこちら

最大の数字が六神の神殿の六神攻撃力+100T%で他も50T~60T付近なので、大きなブーストはありませんね。
軽~い底上げみたいな感じですね。
究極即時220使った人は上げていけると思いますので、イベント等で獲得できるテンバード補助施設建築図面は集めておきたい所です。
そのうち領国ボスやモグマにも並ぶと思われます。

行軍規模系ブースト登場

完全に課金項目なので、深入りはしません。
このように各種行軍ブーストがでたよ~ってだけです。
今のセールにでている内容だと、5ポチで最大になりそうですね。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました