T14闇のトラップ&攻城兵器登場,シドニー500,リヴァイアサン400,新マウント「マトリアークガルラ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国ではルミナス母の日イベントとギルの池釣りイベントが開催中です。
イベントを進めてマトリアークガルラアンロックと出来たら即時マウントレベル20くらいまで取っておきたい所です。

掲示板のほうにも書きましたが、フラッシュイベント等の課金イベントが出ているときにBOGOセールをポチる場合は、更新時間またいで2開催分のイベントを達成させましょう。

今日もいつも通りアップデートがそこそこあるので、さっそく見ていきたいと思います。

シドニー500

シドニーのレベル上限が500になりました。
シドニーの更新は10カ月ぶりです。
前回の記事はこちら

先週まで20T%~60T%で推移していましたが、ミラーシドニーのメカボーナスで最大800T%という数字が出ています。

兵種は限定されるものの、大体40T%~400T%ブーストとなっています。先週の2倍~6倍程度のインフレですね。

トラップシドニー+炎+騎兵+ジャガー/飛空艇が強そうです。

他にもレイディアント拡張タイル建設スピードアップ+25%があるので、シドニー上げもアリですね。

先週アップデートされたばかりのレイヴスさんですが、シドニーのスキルでレイヴス守護院ブーストが入ったため、守護院で塩漬けになりそうです。この1週間で領国戦で少し遊べた程度で御役御免ですね。

新マウント:マトリアークガルラ登場

新マウントの登場です。
現在開催中の母の日イベント開始初日(3日前かな)に登場でした。

新マウントは前回のヒナドリス登場以来1か月ぶりです。
ヒナドリスの記事はこちら

数値ですが、ヒナドリスと比較して主要兵種(王国兵士、エレメント、傭兵)では、ざっくり3倍程度強いです。
エレメント兵士の攻撃力だけ、何故かヒナドリスの方が高い。

行軍規模に関してはヒナドリスの4倍程度ですね。
ガルラだと各主要兵種の連合軍規模が1.2T増えるので、ギルド砲の砲台やる人はガルラは必須ですね。

母の日イベントで頑張ればポチしないでも取れるので、行けそうな人は取っておきましょう。
BOGOポチる予定がある場合は、冒頭に書いたように時間またぎで2開催分イベント消化しましょう。

リヴァイアサン400

リヴァイアサンのレベル上限が400になりました。
4カ月ぶりの更新です。前回の記事はこちら

バハムート400の記事はこちら
ラムウ400の記事はこちら
タイタン400の記事はこちら
イフリート400の記事はこちら
シヴァ400の記事はこちら

これで六神全て最大レベル400で統一されました。

リヴァイアサンの特徴としては、クリスタルと聖殿、氷&雷&攻城兵器、行軍&共同攻撃ブーストが大きく強化されます。

数値はシヴァの10T%~18T%に対して、
リヴァイアサン10T%~60T%なので、兵種にもよりますが、とんでもなく強いという印象はありません。
とは言っても、やっぱり最新更新された方が強いですね。

T14闇のトラップ&T14闇の攻城兵器登場

攻城兵器とトラップの存在を忘れていた人は私だけではないはず!というくらい久しぶりのアップデートです。

攻城兵器は昨日までT6闇の攻城兵器で止まっており、トラップも同様にT6までしかありませんでしたね。
T7~T12は沈黙の期間で、今日T13とT14が登場です。

闇入りしたのが去年の4月終わりだったので、夏ごろから更新止まってた感じなのかな。

トラップと攻城兵器の数値は60T%~100T%なので、普通の兵種と同じ扱いで良さそうですね。
またマルチプライヤーやシナジーブーストは今後強化されていくと思います。

T14トラップは攻撃、防御、HPの数字は600なので、ベースはかなり強いと思います。

T14攻城兵器の攻撃、防御、HPの数字は全て1。。。。。バグ?
T13攻城兵器の数値も全て1。 なるほど~
ちなみにT6攻城兵器の数値は全て6。T6の方が使える!

このゲームで深追いしちゃいけないポイントだと思うので放置します。

 

 

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました