VIP290,王城250,レイヴス500

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国にはなにも出ていませんが、ギル池釣イベが開催されています。

皆さんアラオーライフ如何お過ごしですか?w
私は、Inする➡釣りイベントとミニイベを終わらせる、数人いれば冒険家で闇スペを進める➡以後翌日イベント更新までチャットのみ。
こんな毎日ですね。
チャット除けばソロゲーム、ソーシャルゲームでギルド一丸となってイベントを攻略する楽しみは0ですね。

ギルド全員で24時間で5000匹釣り上げろ!とか資源1B採集しろ!とか、この手のイベント出せませんか?

ひたすらポイント基準がきつくなっていく討伐系ギルドイベントだけでは、参加者がどんどん限定的になってきます。

闇の王城レベル250

王城のレベル上限が250になりました。
1か月ぶりのアップデートですね。前回の記事はこちら
王城は1か月程度での更新で良さそうですね。
なので、次回アップデートは5月末~6月半ばくらいかと思われます。

数字は王国兵士が+20T%~+60T%と少し強含みですが、その他の数字は3週間前位からあまり変わらない横ばい状態です。

先週のT14兵士登場の流れが継続しているのか、戦士、魔導士、騎兵等、王国兵士が優遇されているように見えます。

エレメントや傭兵もインフレ相応のブーストがかかりますが、城240時に含まれていた闇のモンスター兵士が更新見送りですね。
闇のモンスター兵士は登場からまだ日が浅い方ですが、どれだけブースト強化しているかで天地の差が出ていそうです。

捕虜となっている英雄・牢獄レベル240と表記されていますが、レベル250の間違いですね。
前回240時は闇の兵士攻撃力(英雄1人につき)最大:+130B%とありましたが、今回の250時は闇の兵士攻撃力最大:+650B%としか記載がありません。
英雄1体につきだと思いますが、謎です。

牢獄と言えば、気になるのが拘留機関の短縮が牢獄レベル100の4日15時間短縮から現在のレベル250に至るまで一切更新されていない点ですね。
更新忘れているのか、英雄はとられないようにプレーしろということなのか、、、、
脱獄はギフトで送れないので、英雄レベル上限が上がれば上がるほど、放置したくなる日数になりそうですね。

VIP290更新

VIPのレベル上限が290になりました。
こちらも1か月ぶりの更新ですね。
前回の記事はこちら

数値はおまけ~インフレ相応くらいになっています。
2年前くらいにすごく欲しかった偵察報告共有機能、今更登場ですか、、、、個人的には戦争時代からすでに冷戦時代を通り越して、どうやってみんなで楽しむかって時代かと思っているんですが。

その他はニックス、カーバンクル、コル、グラウカのプリセットスロットと即時装備レベル350くらいですね。

城レベルもそうですが、VIPもいずれやっていれば上がっていくものなので、微課金は課金しないと取りにくい+MP50Bブーストなどにポチを回したいところです。

冬の最大MP2000%やMP最大1Tブーストなどは、いきなり最大値のセールが出る可能性は低いと思っています。
逆に装備やジェム、コアなどは最大値セール待ちで良いと思います。
守護院MP回復も少し前に複数アンロックが出ていたので、待てば英雄アンロックやキャリーと同じレベルの扱いになりそうな気がします。

レイヴス500

レイヴスのレベル上限が500になりました。
9か月ぶりの更新ですね。前回の記事はこちら

しっかし、、、、、ほんと運営がどんどん適当になってきてる気がします。
大体の数字が合っています!と言わないといけないレベル。

致命的に違うところだけ抜粋します。

×闇の魔導士攻撃力+90M%
〇闇の魔導士攻撃力+20T%
単位の間違いだったら大きすぎるなと思って、ゲーム内調べてみたら数字すら違うOrz

×レイヴス英雄最大MPマルチ+5.5K%
〇レイヴス英雄最大MPマルチ+300%。。。。。
過去の合わせても+600%です。最初見たときはプロンプトの5倍!スゴイ!と思いましたが、結果全英雄中でも最弱レベル。

×MP回復+1M%
〇MP回復+50K%
過去の合わせても+100K%です。言うことありません。

その他の数字はざっくり見ましたが、大体合ってそうです。というか合っていないと困ります。。。。

最新英雄アップデートということで、全体的に20T%~45T%と1段ギアが上がったような気がします。
先週のストリッドシマンリングコアレベル6が1300T%~3800T%という性能なので、コアがまだまだ有効なのがわかります。
4月雨5月花イベントはまだ継続しそうなので、頑張って手に入れておきたい所です。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました