領国対領国乱戦,レイヴスレベル上限400,バハムートレベル上限250,T7&T8闇の傭兵,闇の兵士訓練用の神凪の祝福,その他イベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
今日はアップデートの数が多いですね。簡潔に行きます。
領国では既に敗退している領国でも領国戦が行われています。

領国対領国乱戦

領国対領国乱戦

トーナメントのエレメントではなく、領国乱戦という名前で開催中です。
時間配分は両方同じようですね。

領国対領国イベント

内容は今までのトーナメントのエレメントと変わりません。
城レベルと兵士にかかるブースト値が同じような仲間とぶつけ合いが一番効率良いです。T7やT8傭兵が出てきたので、T6メカ辺りを中心に処分してポイントにつなげましょう。
同じ領国でも達成できるので、国チャでメンバー募集してみてもいいかもしれません。

レイヴスレベル上限400

レイヴスレベル上限400
レイヴスレベル上限400
レイヴスレベル上限400
レイヴスレベル上限400
レイヴスレベル上限400
レイヴスレベル上限400

レイヴスはクリスタルと拡張タイル関連、雷兵士にブーストが多くかかりそうです。
冒険家ダンジョンにも行けるようになり、専用アビリティー「闇の賢者の炎」も使用できるようになりました。でもアビリティーの評判はいまいちらしいです。

他の性能はどの英雄も似たり寄ったりですね。

バハムート250

バハムート250
バハムート250

闇のスペシャルイベントのポイントになるバハムートです。
バハムートに対して無課金で、イベントそこそこ頑張っている人は190~200位にはなっていると思います。250にするにはそこそこのポチ数が必要そうですね。

T6闇兵士のコストと時間軽減が特殊ですね。

当たり前ですが、基本新しくレベル上限が解放された六神が一番強くなります。
バハムートの攻撃力+3億%、、、、強いのはわかるんですが、どれくらい?って言われるとすごく分かりにくいですよね。同条件でバハムート有と無しで比べてみればわかりますが、、、

T8闇傭兵

T8闇傭兵
T8闇傭兵
T8闇傭兵

前回T6闇傭兵が出てきたのがちょうど3週間前。
夏休み明けるころにはT10がでるのかな。

微課金組はハイパー置いてきぼりですね。T6闇傭兵までは資源があれば作れるけど、研究が残念なくらい進んでいない=イベントではそこまで手に入ってない。研究進んでいない=ブースト弱い⇒すぐ枯らされる。

次のリセットでポチって1週間くらいバリア無しで遊ぶくらいしかできないのかな。バリアに慣れると研究や増兵に一切興味が無くなりますね。どうせ防げないしって。ギルチャが盛り上がっているギルドにいれば、チャットで楽しい時間過ごせるというのはあるけど、ギルチャが死んでるとイベントもしないし、INすらしなくなるという流れみたいですね。運営は取れるところから取れていればいいのかな。わからん。

闇の兵士訓練用の神凪の祝福

闇の兵士訓練用の神凪の祝福

今に始まったことじゃないですが、最近は特にゲーム内ブログ告知=ポチになっていますよね。
新しい神凪の祝福が出て、同時に神凪素材が取れるボスが出たときは結構盛り上がったな。そういうのが最近無いんですよね。だから私を含め、微課金がやる気なくなってる。しばらくして格安セールにごちゃまぜパックで出るころには、相対的にほとんど価値の無いものになっているんですよね。

闇のT2資源&スピアにかかるブーストが大きくなってくれば、すぐにT3闇資源とスピアになりますよね。。。。

モンスター討伐イベント

モンスター討伐イベント
モンスター討伐イベント

一人でもクリアー可能なイベントになっています。
傭兵イベントでポイントになる委任状が80枚手に入るので、やっておいたほうが良いです。
攻撃回数が大事なので、T9等高レベルのモンスターに最大攻撃で大丈夫です。

傭兵の試練

傭兵の試練

4日間の通しイベント。
このイベントそろそろ飽きてきましたw
報酬もLv2で六神9アンロックが付いていますが、そのほかはあまり変わらず。Lv4でT7~T8ボックスが一応あります。

かなりの時間とられる割に、報酬がいまいちな気がします。(人によるんでしょうが)シークレットギフトもT1資源やゴールドは要らないですよね。

やらない選択肢がないからやるしかない。そんな気分でやってます。

その他イベント

バハムートレベルアップイベント
エレメント兵士訓練イベント

両イベントとも無課金でLv1はクリアーできます。
バハムートの方はかなり楽なので、やっておきましょう。
エレメントの偵察20回はめんどくさいだけです。

プッシュ通知を

コメント

  1. ありさん より:

    (๑´ㅂ`๑)笑笑、計算せずエレメント兵士をたくさん作ってしまい1位取ってしまいました(*´>д<)
    が、ランキング1位の報酬もぱっとせず……
    ハイパワーなわけではないのでヽ(´Д`;)ノアゥ…なんか恥ずかしい!
    イベントクリアできるくらいで良かったのにー!
    と、計算してギリでクリアしたら、4位ww欲しいの100Mの宝玉くらいかなぁ…

    • yasu より:

      ありさん
      ランキング報酬が魅力的でなければギリで達成が良さそうですね♪
      作りすぎると処分も困りますw

タイトルとURLをコピーしました