王城240,タイタン400,T14闇の傭兵登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
領国では血塗られた領国イベントが開始ですね。
最近の中立国イベントは消費に対しての報酬が弱すぎてやる気になれません。
その他のイベントは。。。。。まぁ課金絡みのイベントが多いですね。

全世界的に外出自粛ムードが続く中、課金、無課金問わず、全アラオープレーヤーが家でゲームに没頭できるようなイベントを開催するのが企業努力だと思います。
1日だけルーナMP4Tを毎時間配布がありましたが、個人的に美味しいとおもったのはそれくらいです。
花見&外出>>>>>>>>>>>>ゲーム。この構図をひっくり返すようなイベント期待してます。特に週末♪

王城240

王城レベルキャップが240になりました。
前回の230から大体3週間ぶりの更新です。前回の記事はこちら
次の250アップデートは大体4月末~5月上旬かと思われます。

数字ですが、Tクラスの補正が幅広いところで付くようになってきました。
兵士関連ブースト1Tに対してモンスター兵士10B程度なので100:1の割合と覚えておくと良さそうですね。

全体的な兵士ブースト底上げなので、特に特徴がないですね。
追放の門や牢獄によるブーストはあるのと無いのとでは大きな差が出てきそうですね。

早期城上げ応援の為に、期間限定ブーストとしてコスト&スピア効率化がトークンで付与されるようですね。
微課金なら無理してあげる必要もないかな。まずは230自力達成を狙いたいところですね。

タイタン400

タイタンのレベル上限が400に更新されました。
バハムート、ラムウに続き3匹目の400です。
タイタンは3か月ぶりの更新ですね。
バハムート400の記事はこちら。ラムウ400の記事はこちら

数値はラムウと比較してもそこまで大きくは変わりませんね。
中立都市攻撃&戦士に関してはラムウの方が強いです。
聖殿&騎兵ならタイタン。
まぁ一匹しか乗せないことはないと思うので、400更新が入った六神は使用したほうが良いってことですね。
350上限の六神とはイメージで桁が1~2個違う位の差があります。

同レベル帯での六神、英雄、ミラー英雄等は比較表があるとわかりやすそうですね。
ちょっと考えてみます。

T14闇の傭兵登場

T13とT14傭兵が新たに登場です。
T12から3か月ぶりの更新です。T12の記事はこちら

数値ですが、兵士に関しては大体1Tで統一されていますね。
傭兵行軍規模+50Bと傭兵連合軍規模+150Bと行軍ブーストもあります。
加えてエメラルドチョコボ、ルシス王、マウント統率傭兵、タイタン、傭兵物資に追加ブーストがありますね。
王城240と同じで傭兵関連の底上げですね。

傭兵は独自の収容枠、行軍規模がありますが、皆さん何を訓練してます?
クリスタルやらなければメカは要らないし、防衛だったらガーディアン乗せて攻めてくる人少ないから飛空艇要らないし、防衛でガーディアンは良く燃える原因になるし。
こんな感じで、個人的にジャガーの一択になっていますw

その時々でガーディアンのブーストが強くなったらガーディアンを増やすみたいなことやってますが、バリア族だと基本ジャガーのみになる気がします。

こんな構成いいよ~とかあったら教えてくださいm(_ _”m)

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました