闇のモンスター兵士(レベル2)登場,力のアクロポリス王国拡張登場&拡張タイルレベル上限解放

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国には領国ボス獰猛な雷神鳥が出現中です。

運試しのカーバンクル即時300が手に入らず、レベル11の領国ボスは殴れていません。
アルアルかもしれませんが、メインで出ずサブはやった6匹全員が即時300をゲットしています。(運営:メインはポチでね)

T3資源とレスプレンデントスピアは十分インフレしたので、そろそろT5資源が出そうな気がします。

*在宅している人が多いせいか、ネットが激重な状態です。1回書いた記事が保存されずにぽしゃったので、さらっと書きます。。。。。

闇のモンスター兵士(レベル2)登場

T2モンスター兵士が登場しました。
モンスター兵士初登場から4か月ぶりの更新です。前の記事はこちら

モンスター兵士も物資もT1で終わりだと思っていましたが、両方更新されましたね。
今後もT3~と更新されていくんでしょうから、ちゃんと追っていかないとですね。

バランスを保つために、モンスター兵士1=王国兵士200の扱いに変更されたようです。
今までは1:1だったので、少量のモンスター兵士を敵城に突撃させれば高確率で燃やせました。その対策かと思われます。
攻撃力やHPは兵士200扱いでもブーストはされないようですね。
この変更はブーストバリバリの重課金者は燃やしにくくなったけど、微課金相手なら誤差程度で燃やせる可能性は十分ありますね。

数値は7T%~15T%でマルチはありません。
ブースト値は兵種によって基本値が違うので、使ってみないとわかりませんね。
イメージで言うと(かなり適当です)
闇の兵士、エレメント兵士、傭兵を1倍とすると
モンスター兵士10倍
物資100倍
このような感じだと思います。インフレ具合に無理やり当ててみました。

新登場:力のアクロポリス王国拡張

新たにアクロポリス王国拡張タイルが登場です。
エレメントタイルの上位版のような感じですね。

アクロポリスレベル1でもエレメントタイルレベル70の3倍以上強くなるので、エレメントタイル2つ潰して作る価値もありますね。
レベル1を建てるにはプロスパリング王国拡張建設図面が40万必要です。図面軽減無しのサブで見たのでデフォルト値です。
レベル1のアクロポリスでエレメントエッセンスの備蓄容量が1.52Tあります。生産は時間18.9B。
レベル70のエレメントタイルは備蓄が659B、生産が9B。
2倍ちょいアクロポリスの方が多いですが、タイル2個使う為、アクロポリスレベル1とレベル70エレメントタイル2個の生産量はほぼ同じですね。
エレメントタイルの更新が入ったらまた逆転しそうですが、、、、、

他にはモンスターマーケット、駐屯地、征服の聖地のレベル上限が10解放されました。

2か月までに登場したモンスターマーケットですが、早くも更新ですね。
こちらもマルチ無しの数字は7T%~11T%程度です。
3つのスロット使ってまで建てるメリットは私は感じませんが、領国ではちょろちょろ見かけるようになってきました。
行軍規模も少しずつ増えてきているので、主力になる日も近い?

 

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました