闇のモンスター兵士登場,新マウント「アナク」,フィッシングハット実装,領国収集家称号争奪戦,ルシスタイムズ6号

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
現在開催中のイベント数22個!過去最多かな。冒険家とミニイベが2重どり出来ています。
ここ最近実施されていたイベントが集結している感じです。まーできるイベントは限られますが。

釣りも実装から2日が経ち、ある程度やっている人はフィッシングレベル50、装備は金の釣り竿になったと思います。
無課金&微課金だと攻防戦が楽しめないので、こういうミニゲームは有難いです。しかし、一定期間後はまぁ課金コンテンツになるんだろうな~という気はします。
ロイヤル湖以外のロケーション選択にはポチアンロックが必要。これは濃厚でしょうね。
無課金でも新しいロケーションに行けて、課金者と無課金者の差が体力減らすゲージの幅くらいだったら神仕様なんですけどね。甘々な考えですが♪

効率の良い釣りは、まずハズレゲージを完全に覚えます。
キャストをタップして、ハズレであれば何もせずに失敗させます。魚であればゲージまで合わせて釣り上げます。
ちなみにハズレゲージとホーンギルレベル1のゲージを瞬時に見分けられたら、あなたは立派な釣り人です♪

掲示板の方で魚コレクションランキング開催中です♪
魚の種類別大きさランキングと大きさ全部足した総合ランキングで1位を目指そうみたいなものですw
コレクション画面のスクショを掲示板に貼って頂ければ、時間が出来たときに集計します。
何も考えずに黙々と釣りするよりも、仲間と大きさを争って遊んだほうがモチベ維持が出来るかなと思い企画しました。ふるってご参加下さいm(_ _”m)
投稿先はこちら

闇のモンスター兵士が登場

完全に忘れられてると思われたモンスター兵士がここで復活です。
通常(闇前)モンスター兵士の登場が2019年4月だったので、11カ月ぶりの更新になりますね。
あんま見る必要もないですが、懐かしいモンスター農場登場の記事はこちら
城70以上とか言ってるので、だいぶ昔に感じます。

さて闇のモンスター兵士の数値ですが、これも闇兵士と違う計算式っぽいですね。
収容枠は他の兵士と別枠が用意されているので、闇前のモンスター兵士と同じく単独枠を持っていると思います。行軍も多分単独枠だと思います。

有利を見てみると、駐屯地、聖殿、戦乱領国となっています。
バリア族にはあまり関係のない兵種ですね。
有利に中立国タイルとかがあればあったほうがいいかなとは思えましたが。

新マウント「アナク」

前回のラッキーチョコボを微課金にもお安く提供しておいてこれ♪
ラッキーチョコボは手に入れましたが、、、、、新品未使用赤い毛1本も落ちていません。何が言いたいかというと、バリア族のマウントの価値なんてそんなもんw
前回のラッキーチョコボの記事はこちら

数値自体はラッキーチョコボとあまり変わりませんが、ラッキーチョコボより兵種のカバー範囲が広いです。
ラッキーチョコボの物資効力ブースト
アナクのモンスター兵士、デバフブースト
ここら辺が違うかな。

微課金なら、まだしばらくはラッキーチョコボで代用できそうですね。

フィッシングハット実装

普通に新たなモンスターチャンピオン「~クアール」で出してくれれば良いのに、フィッシングと絡めるから非常にブログが書きにくいですw

運営A:「フィッシングの鍵だけセールで出して売れるかな?」
運営B:「そんなの誰も買わないだろう!何か抱き合わせできるものないのか?」
運営A:「クアールがいけます!」

なので分けて考えます。(注:個人的な妄想の中で書いています)

1つ目は、久しぶりにマルチプライヤー究極報酬イベントが開催中です。
マルチプライヤー値を増やすにはひたすら魚を釣り上げます。
レベル1の魚を20匹でもマルチプライヤー上限の100まで上がるので、大変ではありません。
100まで上げられたら、モグマで1000トークンでフィッシングイベントの鍵と交換します。
そのカギでマルチプライヤーイベント内のフィッシング究極報酬ボックス(レベル1)を開けられます。

フィッシング究極報酬ボックスの中身ですが、レア度4って書いてあるボックスが貰えますが、中身は通常のスピア、資源、宝玉でした。
レア度4って表記がそもそも良く分からないですね。初登場の表記なので何段階かもわからない。でも中身は普通。そんなもんです。期待しないで開けましょう。

2つ目は、新たなモンスターチャンピオン3種登場
幻想級パワークアールチャンピオン:コル統率&都市襲撃
伝説級たくましいクアールチャンピオン:クリスタル
超級恐ろしいクアールチャンピオン:都市防衛

一般的には幻想級が一番強いイメージですが、用途分けの為に階級を使っています。。。。~級とかつけなくても良かったのでは?と思ってしまいます。

3つ全てに闇兵士ブーストが付いているので、結局は全部同時に使うと思われます。

これらフィッシング究極報酬ボックスの鍵とクアール3種がセットになって1ポチでセールに出てますよ~って内容です。

領国収集家の称号が再登場します

私の持っている数少ない称号を狙い撃ち♪
リリース初期のころでしたが、寝ずに夜通しやって取った称号です。
あの時はランダム座標にタイルが出て、それを採取だったかな。

守り抜く気サラサラないので、称号磨いてピカピカにしておこうと思います。

ルシスタイムズ第6号

ルシスタイムズ第6号が出ました!

タイタンイベントが今週末開催予定!

闇のモンスター兵士登場!

ここまでは良いのですが、ジェムの順序??
最新かつもっともハイレベルなジェムが
イフリートの困った結婚式のプレゼントジェムやルーナ&ノクティス結婚式の引出物ジェムですか?
多分大半の人が使用しているジェムは一番下にあります。
2019年8~9月時点でのジェムの順序はある程度(全てではない)順番になっていると思うけど、ハロウィンジェムやマルチプライヤージェムは一番下ですね。
通常新しいのが下に来ていたので、システム変更というよりは、手作業で全て順番並び変えた感じがします。
ついでにハロウィンジェムやマルチプライヤージェムを先頭にもってきてもらえると、全ジェムスクロールしないで済みますm(_ _”m)

神凪の神殿は最高に見やすくなりました。
どこが未取得なのか一発でわかり、更に非常に軽くなりました。
スクロール、重いというイライラは無くなりましたね。

PVE報酬ポップアップ、これは需要があったのかな?いままではブログでドロップ一覧見やすく表示してましたが、これにかわるということかな。わかりません。

闇のボーナス表示がされるようになるようです♪
ってか表示されてないのが異常だと思います。
現在の城200のブースト表記
行軍規模:6M
兵士収容能力:375M
これが城110からず~っと同じ数字なわけです。
具体的には去年の春頃から放置でしたね。
今後は兵士ブーストやその他ブーストも表記されるんだと思います。
ブースト項目が大量にあるので、どのように見やすく表示するか楽しみです♪

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました