プロンプト500,闇の冒険家研究登場,新たな永久ブースト,フィッシング称号

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国には領国ボス「スライミーギガントード」が出現中です。
T4闇資源も登場したので、ボスからのT3資源が美味しく感じます。
それでも倍率つけないとモンスター兵士解放はきつそうです。

ルーナメールでモンスター兵士を弱体化させます、と来ていましたね。
これで2回目の下方修正です。
強いから膨大な必要資源の為にポチった人も沢山いるのに、すぐにひっくり返す。リリース前に誰もチェックしてないんですかね。

今回のブログは城230のブログを待っていたのですが、出る気配がないので、それ以外を行ってみたいと思います。

プロンプト500

プロンプトの英雄レベル上限が500になりました。
これで5キャラ目の500ですね。
プロンプトの更新は4カ月半ぶりですね。
前回の記事はこちら

プロンプト500の数字ですが、闇のモンスター兵士関連ブーストがモンスター兵士研究上限並みに強化されます。
その他の兵士、傭兵とかは、数字的にはコル同等以下です。
モンスター兵士は冒頭で話したように、運営サイドで色々調整中なので、まだよくわかりませんね。

英雄スキルは最大MPマルチプライヤーが+1.1K%と全英雄の中で一番高い数字になっています。
しかし、MP回復が+75K%と残念な数字になっています。
今は、MP最大値が50B~1Tの人が多いと思うので、MP回復が弱いプロンプトは待機英雄には向かないですね。
今のところコル将軍がMP回復+600K%と一番高いので、通常時はコルで良いと思います。
コルを持っていない人は、イリス&アラネアが次の候補です。

ダンジョンブーストに関してはダンジョン物理ダメージボーナス+4M%とコルの+3.5M%を抜き一番高い数字になっています。
プロンプトのアビリティーを持っているなら、ダンジョンはプロンプトで決まりですね♪

またプロンプトのフィッシングスキルで、レベル3以上の魚を釣った時に追加報酬があるようです。
原作に忠実に私はノクト以外で釣りはしませんw

闇の冒険家研究登場

闇の冒険家研究という新しい研究が登場しました。
前の冒険家研究のアップデート版という認識で良さそうです。

研究するにあたって、研究アイテムのクレストが必要です。
チャレンジャーのクレスト、フィッシャーのクレスト、スレイヤーのクレスト、コンカラーのクレストと4種類あり、それぞれの項目で専用のクレストが必要になります。

通常の冒険家研究の時もそうでしたが、登場した時の数字はかなり魅力的です。
しかし、この数字は最大値であり、最大にするにはかなりの労力と時間を要します。

英雄MP回復+10M%は魅力的ですね。モンスターストーカー鎧の回復量のざっくり10倍です。

駐屯地攻撃力+35T%もかなり大きい数字ですね。

モンスター兵士関連の+20~60B%もかなり大きいと思います。
プロンプトの最大でも+1B%に届きませんからね。

都市襲撃&防衛関連の数百B%ブーストは研究が終わるころには微妙なブーストになっている可能性ありです。(その分早く研究が終わる可能性あり)

今日出ているプロンプト500イベントでチャレンジャーのクレストは手に入ります。
しかし、英雄レベルが代償になるので、無理に取りに行く必要はないと思っています。
やっても英雄MP回復50000~100000程度、少し頑張る人で200000をとるくらいだと思います。

フィッシングイベント&称号

称号付きフィッシングイベントですね。
課金が絡まない為、全員ほぼ同条件でのイベントです。

昔の私なら24時間稼働で取りに行っていたと思いますw
赤文字の一時的って文字でやる気が無くなりました。
まー一時的って書いてなかった称号もはく奪されましたがw

稼働時間ランキングなので、称号狙う人は誰よりも長い時間釣りをしましょう♪

24時間で3000匹、私がやってたらこれくらいを目指します。

期間限定:新たな永久ブースト

主に行軍関連のブーストが追加されました。
セール画面では+25Bや+50Bブーストが売っていたので、2ポチで最大になるのかな?
それとも+5Bずつで刻むのかな?

つくづく思うのが、重複って言葉難しいですねw

重要:このブーストは重複しないから気を付けてね。でも同じタイプの他のブーストとは重複するよ。最高値のブーストだけが王国に適用されるよ。最強のブーストを手に入れよう!

言いたいことはわかるんだけど、説明するとなると難しいですねw

でも最近は重複しないで統一してくれているので、非常にわかりやすいです。

例えばMP+50Bのブーストは重複しないブーストです。
このMP+50Bをポチると、セールにはMP+100Bが出てきます。
そのMP+100Bをポチっても重複しない為、50B+100B=150Bにはなりません。
一番高いMP+100Bのブーストだけ有効になります。

昔は重複するブーストが多くありました。
例えばMP+100%ブーストがそうでしたね。
しかし、無限に重複するわけではなく、ポチった後にまた出てるので、それもポチったらMPの数字に変化なし。
運営にクレーム入れたら、それ以上重複しませんって。
ならなんでセールに並ぶんだ~!って言ったら処理の問題でセールに残ることがあります。以下略
結局私が泣き寝入りしたって話ですけどね。他にも出せばキリがないですが。

最近は買いたいものがちゃんと買えて非常に満足です。

注)セールは15分周期で更新されていますが、残り時間1分を切ったセールを駆け込みポチで買うのはやめたほうが良いです。購入完了時に1秒でも過ぎていると別の物が届く可能性があります。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました