新英雄「エルダーキャプト」,第5ルシス王:修羅王,新装備「ニフルハイム帝国セット」,新冒険家連盟ダンジョン「滅びたアリーナ」&新装備「アリーナデルバー」,新コア&新ジェム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では3周年イベント継続中&カーバンクル盗賊イベントが今日から開催中です。

アニバーサリーイベントの大雑把な流れは

ノクトかルーナチームどちらかを選択

ミニイベと釣りをひたすらやる

10万英雄肖像画を貯めたら先駆者「FFXV3周年記念:選ばれし王」を購入

先駆者を購入以降ミニイベや釣りでもらえる肖像画の数が倍増します。なのでひたすらミニイベと釣り。

レベル5冒険家ジェムや冒険家英雄アビリティーで欲しいものをリストアップし必要な肖像画を貯めたら、チーム変更し別の肖像画も貯める。

欲しいものリストを購入して完了

こんな流れだと思います。まだ開催日数はあるので、今から全力でやれば色々買えると思います。チーム変更券が手に入りにくいので配布期待。

アップデートの数が多いので、さっそく個別記事に行きたいと思います。
*スクショ32枚Orz

新冒険家連盟「滅びたアリーナ」&新装備「アリーナデルバー」

絶対忘れてると思われた冒険家装備が長い時を経て新しいのが出てきました。
前の装備は長年お世話になった「迷宮の騎士セット」ですが、2018年11月には存在していたので、少なくとも1年8カ月ぶりの新装備です。

ゲーム内ブログではグダグダと書いてありますが、ジェムの性能確認位で良いと思います。

7月1日、昨日ですが、午前9時~昼頃までにログインした人は、メガイベントの不具合補填で「選択可能:アリーナデルバーの生産素材(下級)」が1750個配布されていると思います。

これでレベル3もしくはレベル4のアリナーデルバー装備一式を作りましょう。

 スチールプレート道具磁気宝石骨のシースチェインメイルベルト装身具ボックス数
レベル17773111128
レベル2282828124444112
レベル31121121124816161616448
レベル4448448448192646464641792
レベル51792179217927682562562562567168
レベル67168716871683072102410241024102428672

各レベル作製に必要な素材やボックス数は↑のようになっています。

1750個受け取っている人は、磁気宝石数を192→150にしてボックスを開封し、武器工房素材合成で各素材をレベル4にしましょう。
神秘の鍛冶場でセット装備ボーナスからアリーナデルバーを選択し、全部位をレベル4で生産。アクセサリー1つのみ確率でレベル3になるかもしれませんが気にしないで大丈夫です。
*レベル4でなくてレベル3でも十分ではあります。一応強さも求めてレベル4で書いています。

補填を受け取れなかった人は素材0だと思います。
そういう人は気合で3周年記念メガイベントのレベル1を達成してください。
そうすれば素材ボックス500個もらえる為、↑の表のレベル3で生産します。

装備レベル3なり4が出来たら、あとはひたすらひたすらジェムダンジョンを回してください。昨日で2~3時間かかりましたが、全部位レベル6で生産できるだけど素材が貯まりました。レベル6で生産し、ジェムを付け替え、レベル3や4装備は捨てちゃって大丈夫です。

レベル6になれば、あとは好きな曜日に欲しい素材を取りにダンジョン回す、こんなことがスクショ10枚に書いてありますw

新冒険家ダンジョンも登場しました。
敵8匹構成で被ダメが高く、今の時点ではソロは厳しいです。
そこそこの回復力のあるカーバンクルやルーナと一緒に行けば簡単にクリアー出来ます。

ゲーム内ブログには滅びたアリーナに入るのに闇の秘密素材の契約が必要と書いてありますが、実際に使うのは闇の冒険者の契約の方です。
秘密素材の契約なら釣りしてればGet出来るので楽なんですが、冒険者契約は枯渇している人が多いので痛い表記ミスですね。

このダンジョンでドロップするコアは非常に優秀。
特に中立都市襲撃兵士コアやPVEモンスター破壊コアは性能がかなり高いと思います。微課金&無課金なら頑張って高レベルを集めておきたい所です。
PVEモンスター破壊コアのMPマルチとMP回復力は低レベルでも十分効果があります。

ギルド鍛錬場スペシャルコアは第5スロットのようで、スロットアンロックしていないと使え無さそうです。
他のコアは必要な人はどうぞという感じです。

新しいコア&ジェム登場

物資、モンスター兵士、マウントに対しての高マルチプライヤージェムが登場しました。
コアもなかなか良さそうです。

これらの入手手段は無課金なら現在開催中の選ばれし王フラッシュイベントからまぁ普通に使用できるくらいの量はゲット出来ます。

今後物資やモンスター兵士の行軍規模が上がってくれば700%マルチは大きなブーストになると思います。
微課金&無課金だったらゲットしてもマウント一択といったとこでしょうか。

新英雄「エルダーキャプト」

前回のヴァーサタイル以来1か月ぶりの新英雄です。
ヴァーサタイルの記事はこちら

エルダーキャプトはニフルハイム帝国の皇帝で、アーデンのボスのような立ち位置です。

数値ですが、先週まで100T%~150T%前後、最大単体ブーストが250T%あたりで推移していましたが、今回から全体数字が200T%~300T%とインフレが1段すすんだ感じがします。
なのでしばらくはエルダーキャプトは使える気がします。
モンスター兵士ブースト、中立都市ブーストが特徴ですね。

英雄スキルはMP回復に関しては普通、MPマルチに関しては弱い数字で出ています。

ダンジョンアビリティー「大いなる栄光」は優秀で、4000物理ダメに加えて、確率で追加ダメ3000、確率で次の攻撃回避とノクトスキルの一段上のアビリティーになっていますね。
ダンジョン物理ダメージも最大レベル100なのに3.5M%はかなり大きい数字です。
ノクトでリンクアタック使っている人が多いと思うので、ノクトと比較してみると。*イメージでとらえてください。

 最大レベルアビリティーダメージ冒険家物理ダメージ
エルダーキャプト1004000+(3000)3.5M%
ノクト5001250?うる覚え3.3M%

伸びしろたっぷりですね。

第5ルシス王:修羅王

新ルシス王は賢王に続き1か月ぶりの登場です。
賢王の記事はこちら

修羅王は都市襲撃、中立都市襲撃、聖殿イベント特化の王様のようです。

数字は大体100T%前後なので、先週までの数字に近いです。
エルダー統率、英雄統率等の重複ブーストもあるので低い数字なのかもです。
炎エレメント筆頭にエレメント全体ブーストは良いですね。
最近あまり使わない攻城兵器や飛空艇にブーストバンバン乗せてきているので、そろそろ使える兵種になっているのかな?飛空艇にはマルチが付いていますね♪

個人的にはルシス王はイベントゲットまで放置派です。通常イベントくらいなら前の王様でも対応できるからです。

新装備「ニフルハイム帝国セット」

前回の魔導装備セットから1か月で新装備の登場です。
魔導装備の記事はこちら

装備も英雄もルシス王も月一更新っぽいですね。
来週あたりに王城270の更新がありそうですね。

ニフルハイム帝国装備ですが、エルダーキャプトの数字と似たような感じです。=1段インフレした数字。エルダーキャプトとの統率シナジーもある為、両方手に入れた人はしばらく無双が出来そうです。
微課金でもこれら持てば最前線、そのくらいの威力はありそうです。*課金を促しているわけではありませんm(_ _”m)

ブログの変更点

ブログのテーマ(スキーム)を変えた際に、検索窓が消えていたようです。
PC版では検索窓が出ていたので気づきませんでしたm(_ _”m)
なのでトップ画面から検索できるように変更しました。

検索の仕方

英雄名000
例えばノクティス500でノクト500の性能確認が出来ます。数字の500は全角で。同様に六神000で六神も。

ジェム一覧
コア一覧
今日の記事からこのワードで検索に引っかかるようにします。

装備やマウント、ルシス王等は名称を入れてもらえればHITします。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _”m)

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました