王城390,新たな神凪の神殿ブースト,新たなリーガルジェム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
領国では中立国砦イベント、レガリアチューンアップイベント、追悼の日イベントなどが開催中です。

砦イベントは今回は討伐系がありませんね。砦占領できないとうま味はないかも。
戦闘勝利8回、戦闘敗北8回でレベル1は達成できますが、少量のMP(33.6BMP)とわずかなので、やる価値無いですね。

レガリアチューンアップイベントは期間の3分の2がもう少しで過ぎますね。
色々開催されているイベントを達成することで、なかなかの量のMPを補充できそうです。

闇の王城390

城のアップデートは2か月振りの大体予定通りですね。前回の城360の記事はこちら

今回の城390アップデートも六神&物資を除き、幅広い兵種にブースト及びデバフが付いています。
デバフの数値も数M%になってきたので、アップデートについていかないと攻撃で部隊全滅&防衛で大敗するという流れになっていますね。

城上げは幸い微課金&無課金にも比較的優しい仕様になっているので、イベント報酬やPVEモグマでの図面交換を駆使して時代についていきたいところです。
あまりにも時代から離されると、必要な図面がモグマでも手に入らなくなるので無課金の方は特に気を付けたい所。

図面の表記も対応レベルの記載が入るようになったので、迷わなくて良くなりましたね。
オピュレント?オスティンシャス?レベルなにで使う図面?というのが無くなりました。

城壁⇒T6闇の食糧
大使館⇒兵士表彰章
治療所⇒T6傭兵アーマメント
監視塔⇒エナジャイズドエッセンス
対象施設をアップグレードすることによってアンロックされるようです。

無理せずぼちぼち上げていきましょう♪

神凪の神殿:永久ブースト

城アップデートと神凪の神殿アップデートはセットですね。
こちらも2か月ぶりのアップデート。前回の記事はこちら

来週は予定通りだと六神2体(リヴァイアサンとシヴァ)のアップデートですね。それぞれレベル500になっていない場合は、来週まで上げるの待ってもいいかもしれません。
最近の傾向は強化印の使用数でポイントが入るので、救済でレベル500までの強化印使用でもポイントが入る可能性があります。

さて神凪のアップデートですが、毎回数値が飛んでた記憶がありますが、今回は比較的おとなし目な数字になっていますね。
兵士、エレメント、モンスター兵士、マウントに関してはブースト&デバフ。数値はそこまで高くないものの、累積するとかなりデバフが積み重なってますね。
微課金&無課金だとコスト効率やスピア効率に目が行きがちですが、レベル帯指定の効率化は大きなメリットはありません。多少PVE殴る為のMP消費が上がるくらいなので、積極的に自分の主要兵士のブーストを伸ばしたほうが効率よいと思います。
まだまだ時代はモンスター兵士+傭兵なので、これらを優先的に伸ばすといいかもしれません。

新たなリーガルジェム

先週のアップデートでしたが、見落としていました、すみませんm(_ _”m)
ジェムのアップデートはマウントジェム以来3カ月ぶりですね。マウントジェムの記事はこちら

現在開催中のレガリアチューンアップイベントで獲得できる宝箱からとモグマでレンチや給油缶と交換で手に入れることが出来るジェムです。

パラゴン含めて4種あるので、戦闘装備には最適なジェムになりますね。
装備は7部位あるので、それぞれのジェム合成で7個以上つくれるレベルに統一して合成しましょう。

傭兵&モンスター兵士特化で襲撃楽しんでいる人は、リーガル王国兵士ジェムやリーガルエレメント兵士ジェム外して、ブースト値は小さいですが傭兵スーパーブジェムとかで特化したほうが強そうですね。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました