クロウ200,エルダーキャプト200,マウントジェム&VIP301アップデート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
ようやくチョコボアドベンチャーイベントが折り返し地点付近です。ナガイナ
あと新しくバレンタインイベントが始まりましたね。
一番熱いのはミニイベですかね♪闇T1~5資源&スピアがこれでもかってくらい貰えますね♪
領国戦や砦イベントの報酬もそこそこ美味しくなってきたし、少しやる気アップです!
あとはモグマでどのレベル帯の人も研究や建設に必要な図面等をいつでも補充できるようになれば最高ですね♪

クロウ200

クロウの更新は6カ月半ぶりですね。前回のクロウの記事はこちら

今回もクロウとエルダーのダブル英雄アップデートなので、比較をしたいと思います。

一つ言えるのはクロウではモンハンできないってとこですねw

エルダーキャプト200

エルダーキャプトの更新は7カ月半ぶりの更新です。前回の記事はこちら

クロウとエルダーキャプトの違いを見ていきましょう♪

 クロウエルダーキャプト
モンハンスキル全英雄中底辺クロウ以外の現行英雄と同等
冒険家スキル回復ボーナスのみ優秀優勢
兵士訓練&コスト効率魔導士&ガーディブーストなし
ロイヤル王国兵士 優勢 攻城兵器追加
ロイヤル傭兵優勢飛空艇追加
ロイヤルエレメント優勢 ブースト&デバフブースト炎追加
マウント&六神優勢 攻撃特化 シヴァデバフ六神攻撃 攻撃&装甲デバフ マウントブースト
ロイヤル魔導士&ガーディアンブーストなし
ルシス王エレメントブーストルシス王パワーデバフ
ロイヤル闇の砦ロイヤル兵士ブースト優勢 襲撃兵士ブースト
ロイヤル闇の都市なし襲撃兵士攻撃ブースト
中心拠点なし襲撃兵士攻撃ブースト
ロイヤル兵士なしブースト

このようになりました。

まとめてみてもよくわからない結果になっていますw

全兵種使うならエルダー、特化型ならクロウですかね。
ガーディ受けの城や罠城ならクロウ、その他ならエルダー。
砦襲撃はエルダー、砦防衛はクロウ。
クリスタルはどっちが優勢かわかりにくいですね。襲撃ブースト付いているエルダーで落として、ガーディなどの防衛やその他火力アップの為にクロウに置き換えるか。。。。。

クロウの冒険家回復ボーナス+150K%はかなり高めの数字ですが、回復アビリティー持ちではないので、ポーションやフェニックスの尾の回復量が増えるだけですね。

マウントジェム&VIP301アップデート

複雑に書いていますが、簡単に言えばマウントジェムの弱体化です。
VIP310で最大マルチがかかる仕様になったので、みんなに1000%のマルチをかけて相殺ですね。

実質これからマウントジェムを装着することによって、2.5%~3%程度ジェムを装着することによってマウントを強くできるということです。

言い換えると無課金&微課金組の強制レベルアップですねw

運営の趣旨通り、今後はマウントジェムつけて更にマウントを強くするも良し、他のジェムを試してみるもよしといった流れです。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました