新装備「アチューンドイオスセット」,新装備「マーシレスイオスセット」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
領国ではバレンタインベリープリンイベントが終わりまったりモードですね。
プリンのモグマ交換は明日までなのでお忘れなくb

今回のプリンイベントとチョコボアドベンチャーイベントのおかげで最新研究まで大体進めることができました。ほんとMPゲームですね。領国戦や中立イベント等でMP貯めておいて、今回みたいなイベントでぶっ放せば一気にパワーアップ出来ますね♪

今回も装備2個のアップデートなので、比較していきたいと思います。

新装備「アチューンドイオスセット」

新装備はエグザルテッドクリムゾン装備以来なので2か月半ぶりの更新ですね。
エグザルテッドクリムゾン装備の記事はこちら

モンハン装備含めてだと、執行者が1月にでていますので、1か月半ぶりになります。
執行者の記事はこちら

続けて2個目の装備を貼ります。

新装備「マーシレスイオスセット」

こちらが2個目の装備です。

アチューンドイオス:王国兵士、エレメント特化
マーシレスイオス:傭兵、モンスター兵士特化
こう書いてありますね。

 アチューンドイオスマーシレスイオス
ロイヤル王国兵士ブースト、デバフ、英雄統率なし
ロイヤルエレメント兵士ブースト、襲撃&防衛ブーストなし
ロイヤル闇の兵士ほぼ同等襲撃優勢、マウント優勢
ルシス王優勢 
ロイヤル炎兵士炎兵士ブーストなし
六神&マウント優勢 六神耐久力3倍  
ロイヤル闇騎兵/雷兵士ブーストなし
ロイヤル傭兵なしブースト、デバフ、英雄統率、襲撃&防衛ブースト
ロイヤルモンスター兵士なしブースト
ロイヤルガーディアンなしブースト
ロイヤル飛空艇なしブースト
ロイヤル鉄巨人なしブースト
ロイヤルキングベヒーモスなしブースト

このようになりました。

アチューンドイオスのロイヤル王国兵士ブーストで1M%を超えるブーストが出てきました。
300K%~400K%あたりで今まで推移していたので、少し大きな数字になっていますね。

かわってマーシレスイオスはロイヤル傭兵のデバフがかなり強力にかかっています。

両装備ともデバフ値がかなり大きいので、これらの装備の有無が大きく戦況に影響しそうです。
個人的にはマーシレス装備の方が良い気がします。
ガーディアンの強化と傭兵とモンスター兵士の強化。襲撃でも防衛でも要の兵士ブーストのほうが良さそうですよね。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました