コル200,新装備エグザルテッドクリムゾンセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では昼間に電撃領国戦がありました。あとは領国ボス「ノーブルコカトリス」が継続して出ているくらいですね。
まったりモード継続中です。

ブラックフライデーとサイバーマンデーも終わってみれば600円なり600円×2回課金するだけのイベントでしたね( ̄▽ ̄;)
私は600円1回でキンイグとキャリー、キンプロとキャリーとスタン、これらを交換しました。
キンプロの冒険家はやっぱ強いですね♪

コル200

コルのアップデートは実に9カ月半ぶりになります。
前回のコルの記事はこちら

数値は先週から50%程度のインフレなので、ほぼ横ばいですね。
直近の英雄アップデートはキンイグですが、数字を比較してみると2倍程度コル200のほうが強くなっています。

ブーストの効果範囲も広く、バランス型ですね。
炎兵士、連合軍、砦、駐屯地に追加ブーストが付与されています。
今の時点で守護院に入れる人は居ないと思いますが、守護院で防衛兵士にブーストがかかり、そこそこ固くなります。次の英雄が登場若しくはアップデートがあれば守護院行で良いかもしれません。

モンハン性能はキンイグと全く同じ、面白みがありません。
しかし、コルは2回目のアップデートに対してキンイグは1回目なので、キンイグ英雄攻撃力8000で、コル英雄攻撃力14000の違いはあります。

ダンジョン性能はもしかしたらキンプロ超える?可能性があります。
比較表作ってみました。

英雄アビリティーダメージ物理ダメージボーナス効果
コル45003.5 1M+5M%確率でギルド与ダメ10%↑、被ダメ10%↓
キンプロ60004.75M%確率で敵攻撃ミス

アビリティーはキンプロの方が強いですが、コルのダメージボーナスのがはるかに上ですね。効果も現在の仕様ではコルのほうが良さそうです。

コルの最初のアップデートはブログでは3.5Mと記載がありましたが、ゲーム内では1Mですね。

新装備「エグザルテッドクリムゾンセット」

新装備はアンライバルドドミニオンセット以来なので2カ月ぶり。
ドミニオンセットの記事はこちら

今回のエグザルテッドクリムゾン装備はジャガーノート、土兵士、戦士に追加ブーストが付与されるバランス型装備ですね。
王国兵士、傭兵、エレメント、モンスター兵士、襲撃にもそこそこのブーストとデバフが付与されます。

最近は無課金で攻防装備を金+10セットレベルを上限まで上げるのがかなりきつくなっていますね。微課金でも1ポチ金セットが出てくるのがかなり遅い為、出て来た時には役に立たなくなってることが多いですね。

ずっと言えることですが、英雄&MPゲームなので、微課金&無課金は毎回ボスやPVEを全力でやるのではなく、温存しながらMPストックを増やしていった方が良いです。
たまーにくる未所持英雄アンロック、キャリー、アビリティーなどがモグマで出たらMPに使いどころです。
防衛を頑張る微課金さんは別ですが、バリア族は英雄レベルアップも欲しいスキルまでの最低限で押さえておいた方が良いです。
モンスターを叩くのに消費するMPと新モンハン装備やブーストによる最大MPを比較してみると、最大MPの方がインフレ率が高い為です。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました