T17王国兵士&トラップ登場,新マウント「ノーブルコカトリス」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では感謝祭イベントとヒナドリス鍛錬場イベントがメインで開催中です。

感謝祭モグマは魅力的で、即時、英雄アンロック、英雄キャリー、冒険家アビリティーなどが並んでいます。
無料セールで毎日感謝祭トークン5枚はゲットできるので、このまま継続すれば無課金でも5日目で何か1つ交換できる感じですね。けち臭い感謝祭ですね。。
ポチがご無沙汰な人は、感謝祭限定セールで600円の物が出ていると思います。感謝祭トークン10枚とモグマトークン125枚付いているので、アイテムボックス内の感謝祭トークンが追加で100枚貰えるのでお得だと思います。
それだと合計110枚になるので、未所持の英雄アンロックやキャリー等に4つ選んで交換することが出来ます。個人的に現最重要英雄だと思っているキンノクを持っていない人はこの機会にGETしてもいいかもしれません♪
600円が出ていない人は2000円台の感謝祭限定セールや、同じく2000円台の目標達成倍増アイテムセールでも良いですね。

過去のアイスクリームイベントの派生イベントも出ていますね。
アイスに代わり感謝祭っぽくターキーやポテト等。
ミニイベやって、数を調整して解凍して、モグマでアバターや城テーマと交換できる素敵なイベントですが、面倒なのでミニイベしかやってませんね。
ギルドイベントのポイントにもなるので、ミニイベやってる人は解凍忘れずにやってくださいねm(_ _”m)

T17闇の王国兵士&トラップ登場

T16兵士登場から1か月半ぶりにT17兵士が登場です。
T16兵士の記事はこちら

数値はロイヤルで100K%が出てきましたね。大体先週から2倍のインフレといったところです。それにT17兵士のベース値も乗る為、実際は4~5倍程度のインフレになるのかな。

傭兵とエレメントに比べると格段に増兵しやすいので、主力になる日は今後来ないと思います。肉壁やクッション程度ですね。

T17兵士とトラップのコスト&スピアの効率化も100%付いてますね。
効率化0%⇒100%にした場合、50%低減と覚えておくと良いです。
資源100必要なのが50になるイメージです。
スピアに関しても100日かかるものが50日になるイメージです。
式は
100÷(100+効率化%)=必要資源またはスピア(%)

効率化100%の場合
100÷(100+100)=0.5なので50%低減

効率化200%の場合
100÷(100+200)=0.33なので33%の資源やスピアが必要なので67%低減

色々な研究、英雄スキル、神凪等々に効率化はあるので、全てを把握するのは大変です。
新しいブーストが出たときはイメージしやすいと思います。
確認したい人はブースト一覧からピックアップして計算しましょう。

新マウント「ノーブルコカトリス」

新マウントはハンドレッグ以来2か月ぶりの登場です。
ハンドレッグの記事はこちら

たった新マウント2匹の更新なのに、スクショ9枚!
それだけ幅広くブーストが付与されています。

ノーブルコカトリスはレッドとブルーの2種類。
シーデビルと同じで、赤が攻撃特化、青が防衛特化です。
微課金、無課金だとどちらにするか悩むところですが、あくまで個人的な意見ですが、青の中途半端の育成だと意味が無いので、赤でイベント等で有効に使うほうが良いと思います。
個々の性能はさほど高くはありません。しかし、英雄で言うマスタリーのようなトレーニングツリーがあり、マウントでコカトリスを選択していなくてもブーストが適応されるようになります。
コカトリスの次のマウントでも適応されるということですね。
微課金・無課金だと特に気にすることはありません。トレーニングスキル何もしなくても、次のマウントに代えたら誤差のようなものです。
この誤差が必要になるのは、タイタン戦や廃課金同士の殴り合いくらいです。

 

 

感謝祭イベントはしばらく続きますが、課金以外今のところ面白みが無いですね。
感謝祭トークンポチ必須という時点で終わってます。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました