新英雄「キングスグレイブルーナ」,シンマウント「ハンドレッグ」,新装備「Unrivaled Dominion’s set」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では六神領国戦、アイスクリームイベント、アラバスター都市イベント、領国ボス「ヴェノムメリュジーヌ」、エルダークアール冒険家、釣り、ミニイベ等、盛りだくさんですね。
全部出来る人はなかなか居ないかと思われますw

ここ最近は新英雄、新装備、モンスター、マウントは登場していて、いつも通りインフレはしていってるのですが、新しいシステムは全く出てきませんね。イベントも同じようなイベントのローテーションなっていますね。
アイスクリームイベントが少しいつもと違ったイベントに感じましたが、その前となると去年の話になりそうですね。
新補助施設も今年の1月16日の統率灯台以降の登場はありませんね。まだまだ近日配信予定!のタイルは沢山あるので、頑張ってもらいたいですね。
収入減による開発費削減が気になりますが、3週間の長期イベントや似たようなループイベントばっかりだとユーザーが飽きてしまいます。

新英雄「キングスグレイブルーナ」

キンノク登場から1か月でキングスグレイブルーナ(以後キンルナ)の登場です。
キンノクの記事はこちら

キンルナの性能はざっくりキンノクの6倍程度になっていますね。
ロイヤルブーストに関しては属性は違いますが2~5倍程度です。

特徴は炎兵士耐久力とハンドレッグマウントブーストが新登場です。
またキンノクのロイヤル闇兵士ブーストとは違い、ロイヤル闇の傭兵とエレメントにブーストが入っています。魔導士と氷兵士にはロイヤル追加ブーストが付いています。
流行りの構成の飛空艇とモンスター兵士にブーストが付いているので、それに氷と魔導士乗せると火力が上がりそうですね。

キンルナ砦のアンロックが付いているので、キンノクの時と同様に砦イベントが開催されそうですね。砦ブーストに関しては開催までのお楽しみですね。

モンハン性能はやる気がないのか、キンノク登場からインフレが全く見られませんね。
MP回復に関しては、キンノク、プライナ、キンルナどれを使っても同じです(厳密にいうと確認できないくらいの誤差でプライナが一番高いです)。

現段階で戦闘要員としては優秀ですが、すぐにインフレ負けすると思います。
領国戦等に参加しない微課金ならスルーで良いと思います。プライナやキンノクでまだまだ飯食えますw

新マウント「ハンドレッグ」

新マウントはシーデビル以来1か月半ぶりの登場です。
シーデビルの記事はこちら

ハンドレッグの性能はキンルナ同等なのでかなり強いですね。
キンルナとのシナジーもある為、合わせて使いたいところです。

特徴はバランス型ですね。基本兵種にロイヤルブースト、モンスター兵士、物資、ミラー、六神、マウント、シーデビルデバフ、戦乱ブーストと幅が広いです。また数値も高いです。

キンルナとハンドレッグにポチしてる人はしばらく無双できそうですね。
してない人はバリア張りかえつつ、戦闘以外で楽しみましょう。

新装備「Unrivaled Dominion’s set」

日本語ブログがまだアップされていないので、英語版張り付けておきます。
中身は日本語版が出てから書きたいと思います。

ドミニオン装備はデバフに特化した装備みたいですね。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました