王城300,T16王国兵士&トラップ登場,T5資源&スピア登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
感謝祭イベントお疲れさまでした♪
メイン&サブの未所持英雄やキャリーが無ポチで取れたので、なかなかな良イベでしたね。

今日は中立でカーバンクルと釣りイベが行われています。
回復無料、英雄捕獲不可なので、燃やされても失うのは資源だけなので、微課金、無課金含め燃やされに行きましょう♪
仲間内でやるとすぐに達成出来ます。撃ち合える仲間がいない方は、
ルーム名「StundersDinner」でイベント時の撃ち合い仲間を募集しています。
現在313名居るので、大体どの時間帯でも撃ち合える仲間はいると思います。
釣りイベはカーバンクル討伐をやることでベイトが手に入るので、短時間で終わらせることが出来ます。
英雄選択MPがなかなかな量獲得できるイベントなので、時間があればやっておきたいイベントですね。

王城300

王城アップデートは1か月ぶりです。王城290の記事はこちら
月末アップデートから月半ばのアップデートになりつつあります。
なので次のアップデートは11月18日くらいかな。

数値は先週の兵種特化型のギルガメブーストには劣りますが、基本兵種が満遍なく強くなるバランス型アップデートですね。
加えて通常闇ブーストのデバフが毎週のように追加されていってるので、ロイヤルブーストへのシフトが順調に進んでいますね。

今回のアップデートに伴いT5資源&スピア(オピュレント)も登場です。
新資源が登場したときは、建設&研究での要求数が少なめなので、生産施設290以上である程度まかなえると思います。
また、サブでギフトモードをアンロックしておくと、そのうちボス殴りでオピュレント宝玉が手に入り、T5資源やスピアをメインに送れるようになるのでお勧めです。

T16王国兵士&トラップ登場

王国兵士とトラップのアップデートも大体1か月ぶりです。
T15兵士とトラップの記事はこちら

T14兵士よりT15兵士の方が6倍強い
T15兵士よりT16兵士の方が250%強い

どっちでも良いですが、表記がコロコロ変わるのは疲れますw

数値も強くは無いですが、ロイヤルブースト軸に王国兵士が強くなりますね。
おさらいしておくと、ロイヤルブースト100%=闇ブースト100T%です。
ロイヤルブースト40K%=闇ブースト40KT%です。ロイヤルブーストの最後にTを足せば闇ブーストに変換できるのでわかりやすいと思います。
ロイヤルブーストと闇ブーストは↑のようにイメージでの変換は出来ますが、実際は闇の弱体化、貫通力等のデバフが働くので、闇ブーストに関しては実際値は低くなります。ロイヤルデバフは今のところ見てないので数値通りの働きになると思います。

トラップに関してはロイヤルではなく闇ブーストのみかかっています。
しばらくしたら、少し前のようにトラップは発火材になりそうですね。
微課金&無課金は今回のアップデートで既にトラップが発火材になっているので、わざわざ燃えやすいものを設置しておく必要はないと思います。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました