ギルガメッシュ200,賢王新レベル,新施設「緩和堂」登場&補助施設新レベル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国ではプレイヤー感謝祭イベントが継続しています。
トークンでキャリー、オートプレイ、アビリティー等々と交換できるので、なかなか優秀なイベントですね。
課金してないと交換できる数が限られるので、交換は慎重にやっておきたいですね。
魔導英雄ボックスから出る英雄MPの英雄キャリーを埋めていく感じで良いと思います。

サブ持っていない人は今の期間に育成しておくといいかもしれません。
新規作成⇒究極即時245を使用⇒ミニイベとダンジョンをひたすらこなす⇒ノクティスキャリーオーバーをモグマで交換⇒余ればノクティスリンクアタックやギフトモードアンロックをしておく。
ここまでやっておけば、幅広い分野でメインの助けになると思います。
また究極即時245使用だけでも、食料畑にしてメインで回収もありだし、拡張タイル作ってメインで漁るのもありですね。

話変わって、今日運営にメールしました。
そろそろ、ほぼどのゲームでも実装されている○○さん(最終ログイン○○時間前)を実装してくれと。
ギルマスやってると、動きない人や辞めた人をどんどん新しい人に代えていきたいと思うのですが、なにを指標にすればいいか頭悩ませています。
育成自体は全くやっていなくてギルチャで遊んでる人や、課金は結構しているけどギルチャには全く出てこない人とか色々いますよね。遊び方は人それぞれなので良いと思いますが、どのプレイヤーでも、どれくらいアクティブかわかる最終ログイン履歴が欲しいです。最悪ギルマスだけとかでも。。。。。。

ギルガメ200

ギルガメのレベル上限が200になりました。8カ月半ぶりの更新です。
ギルガメ100の記事はこちら

比較対象はキンルナになりますが、通常ブーストがほぼなくなり、ロイヤルブーストに変わってきています。
ロイヤルブーストで比較すると10倍程度キンルナより破壊力が増しています。
キンルナの幅広い兵士へのブーストとは違い、ギルガメは兵種がある程度限定されています。
・戦士
・ジャガーノート
・土エレメント
・その他の兵種は通常ブーストがキンルナと同等程度にかかっています。
ロイヤルブーストに関しては兵種が限定されているので、使い勝手は微妙なとこですね、強いですが、、、

英雄スキルに関しては、キンノクから似たり寄ったりの性能で、微課金・無課金にはありがたいですが、面白みはありませんね。
モンハンに関して言えば何使ってもほぼ同じです。

ダンジョン物理ダメージが6.5M%のプロンプトを超えて7.2M%になっていますね。
ギルガメのアビリティー「ブレードマスターストライク」は物理ダメージ4250に加え確率でリンクアタックダメージ+20%があるので、ノクティス系と相性が良さそうです。ダンジョンメンバーに一人いれば火力が結構あがりそうですね。

賢王:新レベルと持続スキル

賢王の更新は4か月ぶりですね。前回の記事はこちら

今回は新スキルツリーは未召喚でも効果が発揮されるという、比較的大きな影響を与える修正が入りましたね。
この修正によって今後全ての王を上げていく必要がありそうです。

ブースト値は通常闇&ロイヤル共に少し弱めですが、幅広い兵種に効いています。
まだロイヤルデバフが無い為、ロイヤルブーストは100%威力発揮しますね。
なので、通常闇ブーストかロイヤルブーストか選択肢があればロイヤル選んだほうが良さそうです。

T4エレメントエッセンス効率化ブーストはあるものの、特殊ブーストはないですね。
満遍なく適度に強くなるといった感じかな。

新設備「緩和堂」登場&補助施設新レベル

新補助施設が9カ月ぶりに登場しました!その名も緩和堂、、、、、、
わかりやすくて良いけど、翻訳もうちょっとどうにかならなかったの?と思い、英語版をインストールしてみたら「Tempering Hall」、、、、、、、緩和堂だ、、、、、
ベースがダメだったのね!なんでもいいなら、こんなん堂♪

おいといて

名前の通り敵エレメント兵士に対するデバフですね。
特定の場所ではマルチプライヤーにたいしてもデバフが発動するみたいです。新しい中立が出てきそうですね。
エレメント兵士特殊スキル耐久力は新しいブーストなので、ブログ内にある100%やら200%がどれくらいの効果はわかりません。
でも新しいブーストが出た瞬間はブースト(デバフ)0%か100%なので、そこそこの効果はありそうですね。

また
・闇の戦略会議室
・六神の神殿
・戦争聖遺堂
・闇の工房
・英雄の守護
・神凪の神殿

それぞれでレベル上限が10あがりました。

闇の攻撃力やHP、装甲力に対して圧殺ブーストが頻繁に入るようになりましたね。
詳しくは調べてませんが、もう50%程度行ってるんですかね。そうだとしたら通常闇ブースト値は半減ということになりますね。闇兵、エレメント、傭兵以外の兵種はまだ闇ブーストですが、そのうちロイヤルに変わりますね。

数値はどれも弱めですが、全て上げれば当たり前だけど強くなります。ロイヤルブーストを優先させたいですね。

今日のアップデートは全て戦闘を楽しむ人向けなので、微課金組は全スルーでも良さそうですね。ちょっと突っ込んだ程度ではあまりかわらないので。もっと大きなインフレを待ちたいですね。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました