新装備「魔導装備セット」,新英雄「ヴァーサタイル」,四代目のルシスの王「賢王」登場,魔導転換炉アップデート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国にはスニッピーパワーシザーが継続して登場しています。
イベントも4つと少ないので、息抜き期間ですね。

久しぶりに美味しいと思えるイベントが出ていますね。
職人製魔導装備イベントです。
素材合成をするだけでイベントのレベル1が達成でき、装備素材や図面がかなり入ったボックスが貰えます。

図面ボックスの中には即時城000が入っています。
城221以上で図面ボックスを開けると即時230が手に入ります。

サブが171で止まっていたので、イベントのレベル1を達成し、ボックスを100個開けたら、即時180が出てきました。
即時180使用後、城だけ181にしてボックスを100個開けると即時190が出てきました。城191にして開封すると即時200.そういう流れだと思います。

色々なイベントをある程度やってきたサブであればスムーズにあげていけると思いますが、サボっているサブだとどこかの段階で城を1上げる為の図面が足りないと思います。図面が足りててもスピアが不足して建設が完了できないという状況もあり得ますね。
素直にレベル1達成で即時230が良かったです。

新英雄「ヴァーサタイル」登場

新英雄はニックス登場から1か月ぶりです。
ニックスの記事はこちら

ヴァーサタイルは魔導アーマーや魔導兵などの魔導兵器の開発者です。アーデンの手下という立場です♪

ヴァーサタイルの数値は闇の魔導士攻撃力+200T、六神&マウント攻撃力+100Tと強めの数字はあるものの、全体的にはインフレの波に乗っていないような気がします。

戦闘においては行軍規模と戦乱ブースト以外はインフレより弱いですね。

モンハン性能は優秀だと思います。
プロンプトの最大MPマルチの4倍近い数字とカーバンクルには届かないものの全英雄2位のMP回復+2M。
守護院回復用には良さそうです。

モンハンと魔導転換炉レシピ用の英雄っぽいですね。

魔導転換炉アップデート

ヴァーサタイルのスキルでレシピを解放することで様々なアイテムと交換できるシステムですね。

魅力的な物も多いですが、問題は量とレベルですね。
強化印とかレベル6は出ると思うけど、今後のアップデートには対応して無さそう。
スピアや資源に関しても量が謎なので何とも言えないですね。

ヴァーサタイルアンロックセールもまだキャリーオーバーが付いていないので見送りですね。
アンロックとキャリー付きで半額、もしくはそれ以下で手に入れたいです。

四代目のルシス王「賢王」登場

前回のクレペラに続き1か月ぶりにルシス王の更新です。

伏龍王クレペラまでは名前がありましたが、賢王は名前が設定されていないんですよね。

賢王の数字ですが、インフレ以下ですね。面白そうな数字も無い為、スキップします。

シマリングコアで懲りたのか、数字のインフレがかなり抑えられていますね。
インフレが抑えられているときは、微課金にとっては一番面白くない時期ですね。新しいアップデート項目に数ポチして上位陣を燃やすことが出来ないですからね。

微課金ならこの時期のポチは控えましょう。100T~150T程度のインフレまで待ちです。

新装備「魔導装備セット」

新装備もニックス装備から1か月ぶりの更新です。

魔導装備の数字ですが、ニックス装備よりは強いものの、飛びぬけて強いということはありません。
逆に強化済のニックス装備の方が強いケースもありそうです。

今日は戦乱領国関連ブーストばかりですね。
戦乱領国闇の魔導歩兵ブーストは新ブーストですが、限られたイベントのブーストは微課金ならスルーで良いと思います。
イベント1回目はそこそこの効果が出ると思いますが、2回目、3回目は多分その他のアップデートのインフレに負けてると思います。

ドラゴンナイト装備からマルチプライヤー値に変動は無いので、ドラゴンナイト~ニックス間で一番強化してあるものを使えば良さそうですね。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました