新ルシス王「覇王」,新マウント「ケルベロス」,ブースト付きアバターセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
更新が遅くなって申し訳ございません( ̄▽ ̄;)

領国ではチョコボアドベンチャーが継続中(2月末までの予定が延長され3月3日午前9時まで)、PVEスクワーミングハンドレッグイベント、あと先ほどバハムート領国の聖殿イベントが始まりました。

PVEハンドッグモグマでアチューンドイオスやマーシレスイオス装備に200B通貨で交換できますが、貰えるのはどちらかのセットの伝説級部位1つのようです。
交換可能数は1である事と、装備セットと書いてあることから全身だと思いましたが違うようですTT
私は230Bほど貯めましたが、六神と図面&書に交換してレベルアップを図ろうと思います♪

今日登場の新ブースト「追加MP+2.5T」はなかなか魅力的ですね。
5ポチで最大の12.5TMPまで増やせるとのこと。
以前のブーストは50BMP×20ポチで1TMPが最大だったのですが、今の1ポチでその2.5倍ですね。
追加MPはレベルアップ時の恩恵はもちろんありますが、個人的には守護院MP回復英雄でグルグル回すときにかなり効果的だと思います。全英雄の守護院回復を解放している人は少数だと思いますが、1周回したらMP全回復してて、半永久的にボスやPVEを殴れるのはヨダレもんです♪

追記:クロウのモンハン性能が他の英雄同等に修正されています。

新マウント「ケルベロス」

新マウントはノーブルコカトリス以来なので3カ月ぶりですね。
ノーブルコカトリスの記事はこちら

これが出た水曜日の数時間くらいはハイパワーが燃える&兵士枯れるのイベントが行われていましたねw
アップデートの3種の数字はぶっ飛んでいるわけではないので、何かしらのブーストの数字が設定ミスでとんでもない数字になっていたんだと思います。
このバグによる兵士の損失は後々補填されたようです。バグでの損失は補填されるけど、それ以外での補填はしませんと運営さん堂々と書いてましたね。かっこよすぎる!
このゲームはほんとテストプレー無しでリリースしてるんじゃないかと思う位致命的なバグが多数ありますよね。デバッグ会社使ってないんですかね。

さて、ケルベロスの数字ですが、マウントとしては現最強はまちがいないんですが、全体的なインフレ具合から見るとどちらかというと抑え気味な数字になっていますね。

襲撃&聖殿に特化気味で幅広い兵種にブーストがかかっています。特に深追いの要素はないですね。

第8のルシス王「覇王」

ルシス王は7代目の獅子王登場から半年ぶりの更新です。
獅子王の記事はこちら

半年前と比較してもあまり意味がありませんねw
兵士攻撃力でロイヤルブースト換算で大体200倍くらい強くなっています。

覇王の数字はケルベロスと違ってインフレに追従出来ている数字になっていますね。
そもそも畑が違うので気にしなくていい点ではあります。
主要ブーストが400K%~600K%なので中々ですね。

覇王は防衛特化ですね。都市防衛、クリスタル防衛、聖殿防衛にブースト。
モンスター兵士防衛にもブーストが付いていますね。珍しい。
王国威圧ブーストもかなり久しぶりの復活ですね。最後に見たのは守護院の守護ブーストだと思うので、一昨年位前の話しかな。

ブースト付きアバター

データー程度で残しておきます。
過去にも1度だけアバターブーストあったように記憶しています。

現最強を求めるなら必須ですが、マルチ無しのブーストのみだとインフレに負けるのはすぐですね。
現時点ではかなりの破壊力がありますね。
傭兵ブースト&ガーディアンブーストらへんがあれば襲撃を門前払いできそうですね。
無課金でもそこそこ集められたら面白いんですけど、なかなかそうはさせてくれないですねw別に良いですが(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました