究極グランドマスター巨神装備セット実装,モンスターハントイベント開催,ミステリアスな戦利品ドロップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国ではモンハンイベント開催中です。Lv8モンスターが特に人気で常に枯れています♪
あと巨神装備の闇バージョンが出ましたね。

究極グランドマスター巨神装備セット実装

究極グランドマスター巨神装備セット実装1
究極グランドマスター巨神装備セット実装2
究極グランドマスター巨神装備セット実装3

どんどん新装備が出てきます♪
巨神と言ったら、トラップと攻撃耐久のイメージでしたが、あまり関係ないようですね。。。。個人的には巨神ブランドイメージをもう少し大切にして欲しかったw

闇巨神の性能の所感は、強さはいまいち?と思いました。1ポチでT4闇兵士満載で守れる中で、この数字だと燃やせることは出来ても、枯らしに行くのはまだまだ大変ですね。

逆に防衛側にはかなり有利に働きそうな気がします。T4同士のぶつかり合いでも、攻めてくる敵行軍を全貫通(全滅)させることが出来る可能性がでてきました。そこそこ強化差がないと無理そうですが、そろそろですね。

本日セールに並んでいる闇巨神BOGOセールを3ポチで最上級の赤装備まで強化が出来るようです。

グランドマスター巨神セット(赤)

やっぱ赤はいいですねぇ~。やるなら赤までが良いですね。ただ防衛に関して言えば、強化済オブシディアンバハムートでもまだ守れると思います。(研究はある程度やってる前提で)

個人的にはクリスタル闇巨神がありかなぁと思いました。クリスタルが活発な領国だとクリスタル装備もそろえてきますが、クリスタルが人気ない領国だと、クリスタル装備以外でやってるケースがあるからです。それと比較すればクリスタル装備はかなり大きいと思います。クリスタル装備では城攻撃・防衛には全く使えないので、そこが難点ですね。

モンスターハントイベント

モンスターハントイベント告知
ギルドモンスターハントイベント
ソロモンスターハントイベント

運営さんGWボケしてるんですかね~。モンスタートロフィーってどうやって手に入れるのか謎です。使うテンプレ間違えてるだけかな。

モンハンイベントは24時間のギルド用のイベントと6時間周期のソロイベントが出ています。
冒頭で話したようにLv8モンスが大人気ですが、時間をかけられるならT1モンスからやっていったほうがお得ですね。150回殴りはそこそこ大変ですが、MP損失はかなり抑えられます。

時間がない人は、キャリーオーバー付きなら装備をモンハン以外にして、T8やT9モンスに最大攻撃を繰り返せば一番早く終わります。キャリーオーバーがなければ、多少殴ってMP減らした後、武器だけモンハン以外にかえて最大攻撃ですね。攻撃UPジェムが付いている場合は外してです。

ミステリアスな戦利品ドロップ!

ミステリアスな戦利品ドロップ告知

掲示板の方で少し話題になりましたが、まだ実装されていないという結論になりました。

T1~T9モンスターまでギルメンやその他のギルドの友達で狩りまくりましたが、誰一人出ていません。

モンスターを赤字にしていることから、謎解き?とも思いましたが、ご存知の方いたら教えてください♪

プッシュ通知を

コメント

  1. イブイブ より:

    お疲れ様デス´ω`*

    ミステリアスなんちゃら
    先程運営から返事があり
    大変希少なアイテムらしく
    そんな簡単には落ちないぞ的な
    返事でした(`・ω・´)キリッ

    落ちるのは落ちるみたいなので
    ひたすら狩るしかないかもですね( ˙³˙ )スン

    • yasu より:

      イブイブさん
      情報ありがとうございます♪
      激レアならそう書いて欲しいですよね(笑)
      今の状態だとドロップ率の設定忘れたから、激レア扱いにしてしまおう!としか読み取れません(。•́ – •̀。)うぅ…
      きっと今日辺りからポコポコ落ちると思います♪

タイトルとURLをコピーしました