新マウント「エメラルドチョコボ」,ルシス第二の王「トニトルス」,新英雄「グラウカ」,新装備「グラウカの軍隊装備セット」,新永久ブースト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
今日は電撃領国戦がありました。久しぶりの開催ですね。
基本微課金&無課金のアクティブは常時バリアだと思うので、領チャも全く荒れませんね。良くも悪くもといったところですが。

昨日のアップデートは種類は豊富でしたが、新コンテンツはありません。
結構課金している人に話を聞くと、今回アップデートされたものを全てそこそこのレベルまで上げないと大きくは変わらないとのことでした。
確かにそれぞれ単体のブースト値は高くないですが、レベルを上げると大きなシナジー効果が期待できそうです。

新英雄「グラウカ」将軍登場

コル登場から丁度1か月でまた新英雄の登場です。
前回のコルの記事はこちら

グラウカの数値ですが、大きくはないですね。
モンスター兵士に対するデバフ、マウント攻撃力1T、闇炎攻撃4Tが比較的大きい数字になっています。

モンスター兵士に対するデバフはラムウ400の劣化版くらいの性能です。
ラムウ高レベルと重複して掛けると良さそうです。

ブログには記載ありませんが、モンハン数値は最大MP+600%、MP回復+600K%なので、コルと全く同じ性能になります。
コル&グラウカがMP回復量ランキング1位になるので、待機英雄としても優秀ですね。

冒険家ダンジョンアビリティーは「液体金属装甲」が上位アビリティーで、ダメージはコルと同じ、オプションがコルとは違いますね。

英雄アビリティーダメージ効果1効果2
グラウカ液体金属装甲450020HP回復確率で被ダメ10%軽減
コル不死将軍の指令4500確率で与ダメ10%上昇確率で被ダメ10%軽減

このようになっています。

今のところ、HPが不足するようなダンジョンがないので、圧倒的にコルに軍配が上がりそうです。

今後、被ダメが大きいダンジョンがアップされたら活躍できる英雄になると思います。
ルーナとかもダンジョンで出番ほとんどないですからね。

新装備:グラウカの軍隊装備セット登場

英雄グラウカ登場に合わせて、新装備の登場です。
ギルガメの時と同じ流れですね。ギルガメ&装備の記事はこちら
ドラゴンナイトの記事はこちら

数値ですが、兵士マルチとデバフマルチの数字はギルガメ装備と全く同じです。
ということはドラゴンナイトとも同じですね。
5カ月間装備のマルチプライヤー値はインフレしていないことになります。
他の数値は当然グラウカ装備>>>ギルガメ>>>ドラゴンナイトの順で弱くなります。
ポチ状況やジェムダンジョンのやり込み度に合わせて3種から選べばよいと思います。

闇のモンスター兵士デバフはグラウカ英雄のデバフより低い数字ですが、ラムウ、グラウカ、グラウカ装備で大きな効果になりそうです。

グラウカ以外でも装備できると思いますが、グラウカ統率闇兵士攻撃力+1T&追加ボーナスの1T、足して2Tが最大の魅力だと思うのでグラウカで使用したいところです。

ルシス第二の王:トニトルス登場

ルシスの秘密会議にて、ソムヌス登場から2か月で新たな王が登場です。
ソムヌスとルシス秘密会議の記事はこちら

トニトルスの数値ですが、ソムヌスと比較して2か月でイメージ3倍程度なので大きくは変わりません。
特化分野が大きく違うのでまとめてみます。

英雄特化1特化2特化3特化4特化5
ソムヌス戦士ジャガー  
トニトルス騎兵飛空艇傭兵デバフ兵士物資

こうなっていますね。
こうなると次は魔導士、ガーディアン、氷とかが出てきそうですね。

新マウント「エメラルドチョコボ」登場

新マウントは先月のアナク登場以来です。
アナクの記事はこちら
その前のラッキーチョコボの記事はこちら

数値はアナクとの比較になりますが、行軍&連合軍規模に関しては、モンスター兵士行軍枠のみ5倍のインフレで、その他の数字はアナクと同じです。

その他のブーストはアナクより3倍程度強くなっています。
グラウカとのシナジーが大きいのでセットでの使用になりそうですね。

またモンスター兵士のブースト&デバフが付いているので、今回のアップデート+ラムウで現最強ブーストかな?

新たな永久ブースト

兵士物資研究ブーストとモンスター兵士関連のブーストが新たに登場しました。

ポチを重ねて上乗せしていくタイプのブーストですね。
微課金だとこれ目当てでポチるともったいないですね。
いずれポチのおまけで付いてくるレベルになるので、それまでスルーで良さそうです。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました