スポンサーリンク

新英雄「ギルガメッシュ」,新装備「ギルガメッシュの極上装備セット」,新施設「ルシスの秘密の会議」,その他

こんばんは~
昨日のアップデートの数はすごかったですね。
数値もかなり高めなので、プチリセットかなぁと思っています。
早速各地でギルガメッシュ装備のギルガメが暴れていますね。
月4~5ポチの人達は難なく枯らされています。

大きな3点メインで行ってみたいと思います。

新英雄「ギルガメッシュ」登場

新英雄は前回のプライナから約1か月で登場ですね。
前回のプライナの記事はこちら

さて猛威を振るっているギルガメッシュですが、ブレードマスターの物資エンチャントの攻撃兵士物資効力+325M%、これと追加能力の攻撃兵士物資効力+1.1B、この2つが破壊力の元っぽいですね。
今まで攻撃兵士物資効力のブースト値は数十K~数百Kで推移してましたので、それをベースに考えると最低でも1000倍のインフレですかね。
こりゃ~燃えますね。

冒険家連盟アビリティーのブレードマスターストライクもダメージ4250と強力な上、一定確率でリンクアタックのダメージ20%上昇は大きいですね。
最大の難点はこのダメージと特殊効果を必要とするダンジョンが今無いってことですかね。

その他のブースト値も高めですが、物資効力の効果が一番大きいと思います。

新装備「ギルガメッシュの極上装備セット」登場

英雄ギルガメッシュに合わせて、装備も登場です。
前回のモンスターストーカー登場から1か月ぶり。その記事はこちら
モンハンではなく戦闘装備としては、ドラゴンナイト以来3カ月ぶりになります。ドラゴンナイト装備の記事はこちら

ドラゴンナイトと比較してみたら、マルチプライヤーの数字に関しては同じでした。
その他の数字に関してはギルガメ装備の方が上ですね。
中でもクラウンアサルト系のクリスタルブーストはかなり良い数字が出ています。
クリスタルやっている人たちは必須装備になりそうですね。

レベル1で購入してレベル6の伝説級まで何ポチ必要かはわかりませんが、結構伝説級にしている人が多いので、そこまで大変ではなさそうです。

新施設「ルシスの秘密の会議」

先週の新施設「統率灯台」に続き、今週も新施設登場です。
統率灯台の記事はこちら

イメージとしては第二の英雄の記念碑に近い感じですね。
ルシスの初代王としてソムヌスが登場です。
余談ですがルシスの初代王ソムヌス~レギス王に至るまで113代位あった記憶です。ソムヌスが出て来たってことは夜叉王の刀剣とかの武器も出てきそうな気がします。あとアーデンの弟になります♪

ブースト値に関しては、他のブーストと競合しないブーストとしては50B~225Bとかなり強めに設定されていると思います。
戦士、ジャガー、土エレメント特化型なので、攻守共に活躍しそうです。
ソムヌスは第二の英雄という位置づけで良さそうですね。
行軍にも出せるし、防衛もする。
別の歴代王が登場したら、どれを召喚しておくかという選択になりそうですね。

また、ギルド研究にルシス王ギルド研究という項目が追加されました。
ギルド戦闘研究の上位版という感じです。
寄付材料としてはルシスの王ギルドエンブレムが必要になります。
課金だけじゃなくて、イベント頑張ってるギルドも進められると楽しめそうですね。
ギルド研究に力を入れてきてそうなので、小さいギルドの合併統合が進みそうですね。

ギルドモンスターの下ですね。
ちなみにギルドモンスターどうしちゃったんでしょうね。
既に何かがギルドモンスターなの?

亥年闇の世界特大ブーストと帰還限定の永久ブースト

特大というだけあってほんと特大ですね。
ノクティス王から先の英雄のメダル低減や経験値倍増。
資源やスピアの効率化。
訓練関連の効率化。
いたれりつくせりな状態ですね。

昨日はセールに並んでいましたが、今日はまだ見てないですね。
昨日は詳細画面見ても真っ黒でなにも表示されていなかったので、バグかなぁとスルーでした。

亥年闇ブーストが1ポチで手に入るならアリなような気もします。
城190後半から資源もスピアも膨大になるので、微課金でも久しぶりにお勧めできるセールですね。

下の期間限定ブーストは売ってるのかな?セール画面には出てこなかったです。