王城220,新マウント「ラッキーチョコボ」,六神の力登場,新たな兵士収容ブースト,ウィンターグリフォンアップデート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国ではトウテツの巣タイルイベント実施中です。
無課金&微課金だとレベル2でいっぱいいっぱいですね。
ギルガメ、秘密会議にポチってる人は1撃でイベント貫通しています。

今日はよだれが出そうなセールが2つ出ていますね。

1つ目はダブルアップセール。
行軍規模アップ、治療収容人数UP、研究&建設コストとスピード効率化、各英雄経験値&MP倍増、中でも追加MP+50Bはすごいですね。

冬のMP倍増ブースト1900%でストーカー装備着けて37BMPという記事をこの前書きましたが、お構いなしにどーんって感じです。

1ポチするとこのようになります。

購入前
購入後

MP51.5B上がりましたね。
MP1.5B分は冬のブーストが+100%された為だと思います。
MP回復日数は単純に増加に比例して上がっています。(69日(-_-;))

このセールを購入すると次はMP+100Bのセールが出てきます。更に買うと上がっていきそうだけど、検証はしていません。

2個目は

こちら。
ギルガメ以外の英雄の即時100~400、即時王城200、各種コア、ストーカとドラゴンナイト装備フル金セット、補助施設や研究の即時大量、各種ミラーアンロック、各種英雄&キャリーオーバー、VIP260とてんこ盛りの内容になっています。

微課金ならこっちのセールのほうが良さそうですね。
最大MPはインフレが加速していますが、MP回復速度が全く追従できていません。
なので、モンスターストーカー装備による一日1BMP程度の回復は貴重だと思います。
その他研究等のブースト底上げもかなり期待できそうです。

王城220アップデート

王城レベルが更新されました。
1か月ぶりのアップデートですね。前回の記事はこちら

ブースト値に関しては最大で大体100B程度なので、普通の更新ですね。
連合軍関連の規模が強めの数字が出ていますね。
傭兵連合最大規模+1.5Tですか。。。。
ブースト値が高い人のギルド砲ヤバそうですね。
追放ボーナスもなかなか良さそうです。

新マウント「ラッキーチョコボ」とウィンターグリフォンアップデート

まずはラッキーチョコボ。
兵士関連ブースト数字の最大は185Bですね。
気になるのが兵士物資の攻撃マウント物資効力+1.2B%、これですかね。
ギルガメに付いていた攻撃物資効力1.1B%と同じような匂いがします。
まだ解放している人が近くにいないので、様子見ですね。

ウィンターグリフォンの能力が更新されました。
すごく見やすくて良いと思いますが、全てのスキルをタップさせて詳細を見せる意味はあるんでしょうか?
ドキドキしながらタップしている人いたら申し訳ございませんm(_ _”m)

性能はオータムグリフォンと同等のようですが、同じ性能のもの2匹必要かな?と思います。
でもそれを言ってしまうと初期英雄達はみんな同じ性能ですもんね。。。。

数字に関してはラッキーチョコボの後だと、ラッキーチョコボの消費税分?くらいな扱いですが、ラッキーチョコボを所持していなければ主力です。
私が愛着もって育てている黒チョコボのブースト値100M程度に対して、ウィンターグリフォンは4B程度あるので、全然強いですb

新たな兵士収容ブースト

セールのおまけ程度でついてくるブーストですが、買えば買うほど兵士収容能力が上がっていくというブーストです。

最初は+20Tから始まり、+200Tが現上限かと思われます。
現在兵士合計1T未満の私とってはどうでも良いブーストですが、月数ポチしている人たちにはかなり嬉しいブーストのようです。

六神の力が登場

六神の力が登場しました。
簡単に言うと、王の力やベテランの力の六神版です。
現時点でバハムートとタイタンはそれぞれのスキル内で確認することが出来ます。他の六神に関しても随時アップデートという形になると思います。
こうなるとマウントの力とか、歴代王の力とかも出てきそうですね。

ブースト値に関しては城220と同等なので、インフレ相応ということになります。

重要なのは

・タイタン&バハムートを一緒に行軍に出す

これにより、多分ですがマルチプライヤー+150%ボーナスが付与されるんだと思います。

その他、英雄、マウント、ルシス王とのシナジーがありますが、持っていれば出すだろうし、きにしなくて良さそうです。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました