スポンサーリンク

タイタン350,T12闇の傭兵登場,新装備「モンスターストーカー」登場

こんばんは~
タイタン戦お疲れさまでした。誰でも覇王になれる良いイベントでした(ぁ
タイタンイベント自体バグってたので、延期のようですね。
ルーナから補填メール届いたと思いますが、そのメール前にタイタン攻撃してた人には5億ペインフルモグマクレジットが補填で入り、全5種のウィンターギフトモンスターチャンピオンの卵が手に入りました。
メール後に攻めても貰えず、2000万ペインフルモグマクレジットのみでした。これだと卵1個分にもならないので、そこそこ大きな差が付きましたね。

割引セールで良いセールはなかなか出てきませんが、全体的にセールの質が上がってきてるように思います。
今日の新装備セールや昨日の即時185セールは定価でしたが、内容は良かったと思います。

新装備「モンスターストーカー」登場

まだゲーム内ブログには詳細出ていませんが、ポチを検討している人が多いと思うので、詳細を載せておこうと思います。

レギス王393でアニバーサリー装備にベヒーモスジェムを入れた状態です。
最大MPが5.64Bで全回復に約16日要します。

同条件で全身をモンスターストーカーに変更すると、最大MPが7.44Bで全回復日数が約9日になります。

大体最大MPが2B程度増え、回復日数が半分になるくらいのイメージですね。

それぞれの部位の詳細も載せておきます。(伝説級)

すね当てには更にマウント攻撃力ボーナス+1.25B

このようになっています。
今の時点だと、ボス攻撃に必要なMPが25万程度なので、結構大きな恩恵を受けられそうです。攻撃に必要なMPももちろんインフレしていくので、増えるまではかなり良さそうです。

またセールにモンスターストーカーの品質強化印が付いてくることから、オブシディアンや幻想級までのアップグレードができる可能性はあります。詳細はおってm(_ _”m)

新モンハン装備は派生を除きアニバ以来なので、大体半年ぶりの更新です。アニバ装備登場時の記事はこちら

このペースだと次のモンハン装備は2020年半ばになるのかな?

T12闇の傭兵登場

T11とT12闇の傭兵が登場しました。
前回から3カ月ぶりの更新です。前回のT10傭兵の記事はこちら

しれっとT12が出てきましたね。
こうなると闇入り並のリセットは無さそうですね。
このまま定期的なアップデートでT50やらT100に向けて進むだけのような気がします。

前回のT10闇の傭兵攻撃力が+1.35Bで、今回は+25Bなので18倍程度のインフレです。
行軍規模も最近は抑え気味で推移していましたが、今回は単独+4.5B、連合+13.5Bと少し大きい数字になっています。

延期になったタイタン戦準備に向けて大きな壁になりそうですね。

タイタン350

1か月前のバハムート350から始まり毎週六神がアップデートされてる感じですね。
シヴァ350の記事はこちら
イフリート350の記事はこちら
バハムート350の記事はこちら

他の六神にも言えることですが、攻撃力+B、装甲力+M、HP+Kと単位がバラバラですね。六神の装甲やHPはそこまで重要な要素ではなさそうです。

タイタンは闇の傭兵攻撃力マルチプライヤー100%が大きいですね。
その他にも数百%の数字がありますが、マルチプライヤーかと思われます。そうなるとタイタン率いる飛空艇とジャガーノートの城襲撃が強そうです。

またエレメント兵士弱体化スキルも優秀です。
タイタン+傭兵+物資+騎兵炎が主力になりそうですね。

ミラー英雄ボーナスや聖殿ボーナスも高めのブーストが付いています。
聖殿だとあるのと無いのとでは大きな差が出そうです。