スポンサーリンク

ドラゴンナイト装備新ヘルム&アクセ,バハムート350,T10闇兵士登場

こんにちは~
領国にはギルガメッシュの試練アリーナの冒険家ダンジョンが出ているだけです。
ギルガメッシュの冒険家ダンジョン情報はこちらを参照下さいm(_ _”m)

あとは今朝の9時で5日間の感謝祭ギルドイベントが終了しましたね。

イベント内容はルーナ宝箱を毎時間回収しつつ、冒険家イベントとミニイベをひたすらやるものでしたが、目標値設定が高すぎでしたね。
結果は2位でしたが、それでもイベントのレベル2が辛うじてクリアー出来たくらいのレベルです。

レベル2の報酬はそこそこ美味しいです。
レベル3はレベル2の倍やらないといけないので、廃課金ギルドでもそこそこ高い壁だと思います。

次回、似たようなイベントが出たときの為に攻略を書いておきます。

まずはアクティブ数の確保です。
イベントが始まった時に、本気で狙いにいくのであれば、ギルマスや幹部が全員の士気を上げるようなメールを打ったほうが良いと思います。

ギルドのアクティブ数が少ないギルドは、他のギルドから応援部隊を呼ぶか、自ら他のギルドに参戦したほうが良さそうです。

参考までに、うちのギルドは100キャラ中70キャラ以上はポイント稼いでいました。トップが60000ポイント位の微課金ギルドです。微課金ギルドでも人海戦術で行けるもんです。

サブ大量持ちの人が多いほど、このイベントは有利です。
サブでも達成可能なミニイベが出たときに、一時的にギルドに入れる→ルーナギフト回収→ミニイベ攻略→冒険家も出来たら→サブを抜く。このような流れです。
ギルドから抜けてもサブで稼いだポイントは消失しません。
ルーナギフト100~400ポイント(ルーナ4倍受け取りで。詳細はこちら
ミニイベ攻略100~300ポイント
冒険家攻略100~300ポイント
これだけのポイントを稼げます。
開催時間等、制限はありますが、無課金でもこの方法でかなりのポイント稼ぐことが出来ます。

バハムートレベル350解放

六神バハムートのレベル上限解放です。
2カ月半ぶりの更新ですね。前回の記事はこちら

ブースト値ですが、行軍規模はやっぱ縮小の流れのようですね。今までは行軍規模は2次曲線で増え続けてきましたが、最近はその上昇率に比べたら誤差の範囲に収まる程度しか上昇していません。

今日はT10闇兵士登場もあって、闇兵士関連のブースト値が大きいですね。特に闇兵士攻撃力34Bは脅威です。インフレ慣れしすぎたせいか、攻撃力+34Bねぇ~ふ~んって感じになってます。。。。。
前回のバハムート300の時の闇兵士攻撃力は+500Mだったので、68倍のインフレですかね。

ドラゴンナイト装備の新ヘルム&アクセサリー

ドラゴンナイト装備もアニバ装備を引き継ぎ色違いを出してきましたね。
ドラゴンナイト装備が出て1か月での登場。ドラゴンナイト装備の記事はこちら

ヘルム
・ドラゴンナイトの征服のヘルム:都市襲撃用
・ドラゴンナイトの守護のヘルム:都市防衛用

アクセサリー
・ドラゴンナイトのクォーターマスターリング:兵士物資特化
・ドラゴンナイトのコアのアミュレット:闇兵士特化
・ドラゴンナイトのステーブルマスターリング:マウント特化
・ドラゴンナイトの王のアミュレット:共同、クリスタル、中立特化

ざっくり書くとそれぞれの特徴はこんな感じですね。
それぞれのシーンに合わせて使い分ける感じのようです。
全項目やってる人は、大変ですね。アクセは3つ装備できるので、4種×3か所の12個必要になりますね。

兵士物資、闇兵士、マウント、この3つで都市襲撃においてどれが強いの?となった時に、もう全くわかりませんね。人に寄るとしか答えられません。
兵士物資研究カンスト、物量もかなりあるなら兵士物資アクセなんでしょうけど。わからなかったら無難に闇兵士特化アクセですね。

T10闇兵士登場

T8闇の兵士登場から2か月半ぶりの更新です。
前回のT8登場の記事はこちら

T10闇の傭兵に続き、闇の兵士もT10になりました。
闇のエレメント兵士も追従してきそうですね。

目立った特徴や数値もなく、インフレに合わせて登場しました程度です。
なので特に書くことありませんw

T10闇のエレメント兵士が出てきたら何か変化がありそうですね。
もちろんそのままT11という形で続く可能性もあります。
個人的にはもっと課金意欲の湧くセールが欲しいです。バグセールの復活とか♪