スポンサーリンク

闇の王城レベル170,T7とT8闇の兵士登場,六神バハムートレベル300,闇の世界スペシャルイベント

こんばんは~
今日のイベントは闇の世界スペシャルイベントのみで、アップデートが複数ですね。

闇の王城レベル170

1か月ぶりの城上限解放です。
城161からはレスプレンデント建築図面とT3闇資源のようです。

今のところ、まわりをサクッと見渡しても160以上がいませんね。様子見の人が多いのかな。

ブーストの中に戦乱領国関連が追加されています。今後活性化が予想できますね。

ブースト値はギルド研究と同等程度なのでインフレ相応だとおもいますが、最近は行軍・連合軍規模がどんどん上がってますね。傭兵連合軍+401Bですか。。。。昨日VIP230でエレメント+198Bなので連合軍総合兵士数はどこまで伸びてるのやら。
あと英雄統率兵士関連はなかなかのブースト値です。

六神バハムートレベル300

ストーリーはどうでも良いとして、バハムートのレベル上限が300になりました。

何度も言ってますが数字ゲームですねw
グラフィックが変わるわけでもなく、演出が派手になるわけでもなく、ただただ数字が上乗せされていく。。。。

微課金&無課金はスルーで安定ですね。

T7とT8闇の兵士登場

T7とT8闇の兵士が登場しました。
大学内の闇の戦闘に追加されています。

アンロックするためには、当たり前のようにアンロック研究の書が必要です。
イベントではまだ手に入らないため、ポチのみになります。

戦士、魔導士、騎兵の優劣は今までと同じですね。

微課金&無課金組はまた1~2か月待ちのコンテンツですね。
イベントや無料配布で訓練できるようになったら、既に使えない兵士。ずっとこんな繰り返しを次のリセットまでさせるのかな。
まず使わせてみて、強い!楽しい♪からポチにつながると思うんですけどね。
微課金以下は相手にしてなさそうなので、まーいっか。。。

今日のベテランプロンプト一式、ダンジョンアビリティー一式、その他沢山の「特大パック」には多少魅力を感じましたが、研究の書や図面関連セールには全く魅力を感じなくなってきました。インフレに慣れるとこんな感じになるんでしょうかね。

闇の世界スペシャルイベント

いつもの難しい方(ポチが必要)の4日間通しイベントです。

ルーナとノクト共にレベル9モンスを叩ける301レベル以上であれば、モンハン項目全てやればレベル3達成が可能です。

レベル8モンスまでしか叩けないとレベル2が限界になると思うので、無駄な叩きはせずに、MP温存に回しましょう。

または何もやらずにボスまでMPを温存も良いと思います。

と、完全無課金目線で書きましたw 
私は全スルー予定です。やっても冒険家の六神ダンジョンを8回やってレベル1達成をするかぐらいです。