領国ボス「バンダースナッチ」,神秘の鍛冶場謎アップデート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国にはスナッチが2回目の登場です。
その他、冒険家連盟にカーラボスとケツァルコアトルがでていますね。モンスター同時行軍+3にできた人は、ケツァルコアトルでギルド冒険家連盟の破片集めですね♪

領国ボス「バンダースナッチ」を倒しましょう!

領国ボス「バンダースナッチ」1
領国ボス「バンダースナッチ」2
バンダースナッチイベント

今回は東西南北にボスではなく、南にスナッチ1体というイベントですね。
称号「モンスターハンターゴールドメダリスト」系のランキング称号が設定されています。
ドロップ等の仕様は前回と変わらないようなので、過去記事のこちらを参照下さい。

ちょっと私の中でモンスターボスの考え方が変わりつつあります。
ノクトでドロップ1倍で249回攻撃して、得られるバンダースナッチソウルは1,350程度。★5スナッチ確定の卵と交換に必要なバンダースナッチソウルは55,000なので、ざっくり10,150回の攻撃が必要です。ノクトの英雄レベルにして大体41レベル必要。ほかの英雄だと70レベル程度必要と結構負担が大きいんですよね。トロフィーイベントの方がMP→パワー底上げの効率が良いと考えているので、MPは倍率つけてトロフィーに使いたいというのがベースにあります。
今後デッドリーかガルガンスナッチが1ポチで手に入ると考えると、自然回復とイベントまでにためておいたMPで出来る限り孵化石を集められるようにやるのもアリかなぁと思いました。
人によってはマジェスティック集めだったりプラチナ集めだったり、称号狙いだったりするので一概には言えませんが、参考程度に聞いてもらえると有難いです。

バンダースナッチの鍵はサブで持ち越してみましたが、意味がないようなので、今回も交換期間内に使ってしまいましょう。イベント終了後1日交換猶予期間として、今回も設けられてるはずです。

イベント称号狙っている人は、攻撃回数ではなくダメージ累計なのでお間違いなく。ガチで狙いに行く人はノクトのマスタリーで英雄攻撃力極振り、各種アイテムブースト、クリスタルコア、英雄の守護院で狩猟の守護等々、微々たる量であっても殴る回数が多いので大きな差になります。

究極イベント報酬マルチプライヤーは攻撃回数で上がっていきます。今回も10回攻撃で×1マルチプライヤー上がっていきます。最初の箱でもクジャタ、ミドガー、ケツァルのソウルは交換が大変なくらい貰えますね。叩いてなくても被らせて孵化石は十分な量たまりますね。

神秘の鍛冶場をレベルアップ!

神秘の鍛冶場レベルアップ
神秘の鍛冶場Lv14にアップグレード画面

神秘と謎が君を待っている!セールですが、ほんと神秘と謎ですね。
ポチってアップグレードした人の話によると、アップグレードはできるけど、その他なにもできないとのこと。
とりあえずポチは待ったほうが良いと思います。
ゲーム内ブログで詳細でてからでも十分ですね。

追記:
マルチレベルパワーアップ
装備のレベルを一時に10づつあげられるようになる。なので、装備強化マックスの人は必要ないものです。
レベル18まであり。6ポチで上限です。

 

クリスタルコア3つ

私事ですが、コア3つ解放してみました。
コアって多分使わない人は全く使わないものだと思いますが、
私はクエスト上級、英雄モンススピード、攻撃行軍スピードをイベントで良く使うので、いちいち一覧から選ばなくても、常時見えたほうがいいなぁという理由で解放しましたw
攻撃や防衛やクリスタルでも使えるし、今後のコアアップデートに期待してます。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました