スポンサーリンク

レギス400,タイタン300,新たな永久ブースト,T10闇の傭兵登場,傭兵マスター砦侵略,小型アダマンタイマイイベント開催間近

こんばんは~
水曜日はやっぱ大型アップデート日ですね♪でも肝心な記事が英語だったので、今日まで待ちました。
領国にはタイラントベヒーモスがまだいますねw
中立国では砦イベント実施中です。

傭兵マスターイベント

今日のメインイベントですが、中立国に飛んでもいません。。。
やっぱそこそこの課金者の為のイベントという認識です。
今回も5時と11時に砦を持っていると、なにか貰えるみたいですね。

訓練イベントの方も、T8以上ってまた敷居が上がりましたね。
こうなると無課金では何もできない状態になりますね。

T10闇の傭兵登場

T9とT10の闇の傭兵が登場しました。
T7とT8闇の傭兵が出てから丁度2か月で更新です。

闇のディアボリカル傭兵研究の書を使用して研究を進めるようですね。

ブースト値自体はT8闇の傭兵までの研究のざっくり20~50倍位になります。
ベテラングラディオ並みにハメ外してきてますね。
今までの研究はなんだったんだ!っていう人をたまに見かけますが、この新しい研究をするためですねw そういうゲームと割り切って遊んだほうが楽しいですb

通常世界はT10でたあとすぐに闇の世界に入りましたね。
今回もまだ傭兵だけですがT10が出ました。
T11に行くのか、それとも光の世界等、新たな世界の幕開けなのかも見どころです♪

レギスレベル上限400

レギス王のレベル上限が400になりました。
例のバグセールで即時350持ちの人以外はレベル100で止まっていたと思いますが、ようやくマスタリーとスキルが更新されました。

ちょっとしたバグなら上限解放させれば良いだけと、まぁ良くできたゲームです。話少しそれますが、無制限2種もバグではないけど、酷い制限が連発でかかりましたね。最初はT6兵士以上を解放し、T5兵士を無力化。続いてT5兵士までをひとくくりにして、兵士数上限をかなり低く設定。無制限とか永久とか魅力的な言葉を運営は使いますが、実際の賞味期限を考えると全てが有限となりますね。この記事で書く必要はなかったですが、言いたいことなのでつい書いてしまいましたm(_ _”m)

話を戻して、レギスの性能ですが、ベテラングラディオがでた以上、それ同等以上の性能になっているはずです。
数字自体はベテラングラディオに似ていますが、各種圧殺ブーストがどれだけ有効かによりますね。
中立都市戦利品ラック+100%も一つのポイントだと思います。

モンハンと冒険家性能はどの英雄もほぼ同じ性能で統一してきてますね。

タイタンレベル上限300

タイタンのレベル上限が300になりました。
こちらも大体2カ月ぶりに上限250→300に更新ですね。

性能もブースト値Bレベルが目立つようになってきましたね。
個々に追うつもりはないですが、強いです(今は!)

覚えておいた方が良さそうなのは、バハムートと同行軍にいれればシナジーブーストが入るという点だけですね。

新たな永久ブーストが登場します!

新たなブーストが登場しますとのことですが、何のことを言っているのかさっぱりわかりません。

ストアにもそれっぽいものは並んでいないし、もしかして神凪の神殿と思い、探してみても見つけたのは闇の世界の項目の中に通常世界のブーストが入っちゃってるバグだけだし。

永久ブーストを見つけ次第獲得するといい!といってるくらいだから出たり出なかったりなのか、そもそも未実装なのか。

よくわからなのでスルーします。今後でたら重要な点は重複してかからないというところですね。重複なしなのに最大値と最小値を書いていないってことはアレですね。。。。

小型アダマンタイマイイベント開催間近

土曜日の9時から小型アダマンタイマイがやってきてくれるみたいです。
それにしても小型ってところがなんか嫌ですw
画面に入りきらないくらいじゃないとアダマンタイマイじゃないです。
FF視点では結構重要ポイントだとおもうんだけどなぁ。。。。
アダマンタイマイ出すならクリスタルスカー全て使ってどぉ~ん!と出してやって欲しかったな。

おいといて

久しぶりの新領国ボスの登場ですね。
正直何を落とすかと消費MPが一番重要なので、ボスの名称は正直なんでもいいってところはあります。
ロイヤリティーが手に入らなくて詰んでる人、旧図面や研究の書が手に入らなくて進められてない人、その他色々あると思いますが、そういう人たちにも配慮したボスになるといいですね。
ってかトロフィーイベント復活してほしい。。。。今の形式のままで良いので、旧図面、旧研究の書、旧英雄メダル等全てを選択できる形で。無課金で上げる方法がないって言うのは過疎化の元です。