スポンサーリンク

王の力アップデート,闇の聖域登場,イフリート350

こんにちは~
領国では聖殿イベントが行われていますが、全くと言っていいほど動きが無いですね。おっ!やってると思っても、同じギルドで取り合いのイベント消化程度です。

ブラックフライデー&サイバーマンデーセールが開催されていましたが、私的にはちょっと期待外れでした。
アンブラアンロック&キャリー&アビリティー2種、その他含むBOGOセールは良いと思いましたが、それ以外は???でした。
ベテランプロンプトが登場してから、既に4か月経ちますが、ベテランシリーズの安売りは半ポチで3種ベテランのアンロック&キャリーが1回あったくらいです。
今までの流れだと、1ポチで今回のアンブラアンロック&キャリー&アビリティー2種にベテラン3種アンロック&キャリー&MP2倍、その他未所持の英雄のアンロック&キャリー&MP2倍。これに現行の強化素材が多数付いてくるくらいを見込んでいました。かなりの出し渋りですね。
プレイヤーの脳内インフレと運営のセール内容のインフレに乖離が生じてきてると感じています。運営の機会損失だけなので、モチベは下がりますが、大きな影響はないですね。

イフリート350

ラムウ350、バハムート350ときて、イフリートも350解放です。
前回のイフリートアップデートの記事はこちら

イフリートは都市襲撃特化型でしたが、今回のアップデートは六神ブーストの方が目立ちますね。
兵士関連ブーストは今のインフレからだと誤差程度しか増えません。
少しでもブーストを増やしていかなければいけないタイタン組以外は、急いであげる必要がなさそうです。

新施設「闇の聖域」登場

新施設ですね♪
場所は城内画面左端の国防省と闇の飛地の隣接にあります。

闇のエレメント関連、闇の傭兵関連のブースト施設です。
レベル4まであげると、特定のイベントの戦利品ボーナスが2倍になるようです。
ブースト値はインフレ相応といったとこです。

また神秘の鍛冶場、闇の飛地、闇の鍛冶場の上限が更新され、さらにレベルがあげられるようになりました。
ん?闇の鍛冶場ってなんだったっけ?闇の工房のことかな。。。。さっぱりわかりませんOrz
神秘の鍛冶場をアップグレードすると、セット装備ボーナス永久アンロックが手に入るようですね。装備セットコンプするとブーストが発動しますが、今まではアイテム欄から削除すると効果が消えていましたが、削除してもセットボーナスが発動したまま維持されるようになると思います。もうセットすることのない装備は消して行けるということだと思います。装備一覧が軽くなるので嬉しい更新ですね♪いつ解放できるかは謎ですが♪

王の力アップデート

スクショが8枚もある為、文章を先に、あとでスクショを載せます。
王の力&女王の力の関連記事はこちら
大体2か月周期でアップデートされています。

数値を個々で追うのは大変なので省きます。
召喚中の英雄が捕虜や追放されない限り、全ての王のスキルが発動します。これが一番重要なポイントですね。

少し美味しそうなバグがあるようなので、確認し、行けるようであれば掲示板の方にでも書き込みます。