王城310,T14エレメント兵士登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
反乱軍イベントお疲れさまでした♪
そこそこ報酬が良かったのと、毎時間更新だったので結構寝不足になりましたw
モグマで買える全商品買い占めしてた人も数人いるので、ほんとモチベって大事だなと思いました。。。
ポチらなくても遊べるのは大歓迎だけど、やっぱ単純作業の繰り返しは飽きますね。

領国では2回目のソードテイルと電撃領国戦ハロウィンサボテンなどが開催中です。

領国戦
第1ラウンド
木曜午前10時~午後4時(日本時間)終了
木曜午前1時~午前7時(世界協定時間)終了

第2ラウンド
金曜午前2時~午前8時(日本時間)
木曜午後5時~午後11時(世界協定時間)

日本のサラリーマンお断りみたいな時間設定ですね。
世界同時開催なんだから1日イベントじゃないと出来ない人多いですね。しわ寄せは基本日本になっています。

領国戦参加できる人はして、ミニイベコツコツやってエリクサー50000~60000たまったらサボテン回して、MP回復したらソードテイルかT12飛空艇殴るような流れですね。まったり♪

闇の王城310

王城の更新は1カ月ぶりですね。前回の記事はこちら

数値ですが、先週から大きなインフレもなく、ほぼ横ばいといった数字になっています。
注目はロイヤル兵士及びロイヤルエレメントに対してデバフが入り始めました。デバフ数値はまだ弱いものの、数が多い生産設備にデバフが付与されるため、無課金&微課金はすぐに無力化されそうですね。
ざっくりいうと城300までのロイヤルブーストをほぼ無力化できるくらいはあると思います。
ブログ表記では採石場が2個出ていますが、1つはエネルギーかと思われます。
あと、今回は治療関係だけにデバフが付与されていますね。
上位陣はみんな治療系に建て替えそうですね。次の更新では兵舎や銀行に似たようなブーストが入ると思うので、建て替えがきつい人はそのまま待ってればよいと思います。

T14エレメント兵士登場

新しくT14エレメント兵士が登場です。
2か月ぶりの更新ですね。前回T13エレメントの記事はこちら

数値はT13エレメントの5~10倍程度インフレしています。
ベースの250%強化に加え、各ロイヤルエレメントデバフを考えると大きな差になりそうです。

全て兵種に共通して言えそうですが、兵士をまともに訓練するのはかなり大変な作業になります。
時間効率が一番高いのは兵士セールポチですが、MPを貯めて領国ボスやPVEでのモグマ交換でちびちびためていくのも良いと思います。
微課金&無課金だとバリア生活だとは思いますが、せっかく貯めた兵士をイベント等で使うことなく、バリア切れで失ってる人が多くいます。もったいないのでバリアは必ず継続して張り続けましょう。
どこかのタイミングで微課金&無課金に優しいモードになるので、それまで出来る限りレベルの高い兵士を温存させておきましょう。
カーバンクル領国イベントは、無課金&微課金の防衛力を確認するためのイベントだと思っています。そこで自分がどれくらいのレベルの人からどのくらいの損害で抑えられるか確認しておくことが重要です。大敗するようでしたら、頑張ってIN時間を増やす&イベントを消化する必要があります。
またギルド選択も重要です。ギルドも人の集合体なので、反映や衰退を繰り返します。活動が盛んなギルドに参加することによって自分の成長も加速するので、状況によってはギルドを変えるのもアリだと思います。
判断基準としては「今楽しいか」これに尽きると思います。楽しければ当然残って楽しめばいいし、つまらないと感じるのであれば環境を変えてみると、また違った発見があると思います。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました