フェスティブサボテンダー登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
トロフィーイベントはホリデーヒナドリスがもう一回来ると思っていましたが、まさかの新モンスターで出してきましたねw
開催期間は今朝の9時から3日間になります。

フェスティブサボテンダー1
フェスティブサボテンダー2

毎回ですが、あたらしくラインナップされた交換品はレートが高いので、既存品の交換をお勧めします。

フェスティブサボンテンダーを殴り始めて気づいたのが、あれ?獲得できるトロフィー数減ってない?ヒナドリスは一発ごとに10~14トロフィーゲットできていたはずなのに、9トロフィーとか出るし。。。。。。今回は9,10,12しかでないようです。

ということで検証してみました。

単発300回殴り、各トロフィー回数がどんなものか見てみました。

9トロフィー10トロフィー12トロフィー合計
105回94回101回300回
合計945トロフィー合計940トロフィー合計1,212トロフィー累計3,097トロフィー

このような結果になりました。

わかったことはトロフィードロップ数9,10,12はほぼ同確率で出ること。上の表の結果だと、1攻撃あたりの期待値は10.32トロフィー。ちなみに3種類同確率の場合の理論値は10.33トロフィーです。
前回のヒナドリスやコカトリスはドロップトロフィー数10~14だったので、同確率と定義した場合、1攻撃あたりの期待値は12トロフィーとなります。
よって過去2回のトロフィーイベントに比べてトロフィー獲得数は約14%少なくなりましたね。
交換に必要なトロフィー数も下がっていますが(一律ではない)、交換する物によっては、お得感がないですね。

あと今回のフェスティブサボテンダーは少し柔いです。
私の攻撃でヒナドリスに対して1回攻撃あたり1~3.5%くらい与えていましたが、英雄攻撃力同じなのに、4%台のダメージがそこそこ出ます。
なので最大攻撃で狩る際はMPの調整気をつけてください。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました