闇の上級戦闘研究,ベテランイグニス200,兵士アカデミー登場,新たな英雄守護と守護レベル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
今日は特別聖殿イベントが開催されていました。
前回の10分の1程度にクリアー値が修正されていたので、仲間内でT11兵士の打ち合いで割と簡単にクリアーできました♪
少しやり込んでいるサブならT11兵士400T~1KTも作れると思うので、サブ燃やしでも達成可能でしたね。

いままでのトーナメントは連日開催で最大で5日程度では完了したいましたが、今回は計3ラウンドで2週間とゆるゆるスケジュールですね。
今回の第一ラウンドで1位のチームにはルーナメールで賞品が届いたようです。(うちのサーバーだと3499領国かな)
宝玉、エルダーメダル、修羅王強化印、ニフル装備関連、傭兵アーマメント等です。量もそこそこありますね。

第二ラウンドは19日の10時からですね。
報酬狙って頑張ってみても良いかも♪

ベテランイグニス200

ようやくベテランイグニスがレベル200キャップになりました。
ベテラングラディオから遅れること3か月、ベテランプロンプトからだと9か月にもなります。
前回のベテランイグニス登場の記事はこちら

数値ですが、2週間前にでたエルダーキャプトより少し強い程度ですね。
炎兵士ブーストに関してはエルダーの方が倍強いですね。
その代わり、英雄統率兵士ブーストで闇兵が底上げされています。
ベテランイグニスは聖殿イベントのみで使用、その他は守護院に入れてエルダーを使用が良さそうですね。

英雄スキルは最大MPマルチはほどほどのところですが、MP回復が45Mは凄いです♪今までの最高がカーバンクルの7Mだったので、その6.5倍ほどありますね。
待機英雄で使用するか、守護院に入れて戦闘ブーストとるかですね。理想は守護院MP回復で守護院に入れておくことですかね。

ダンジョン性能は、物理ダメージが累計5.5M、アビリティーのツインブレードとアナライズが使いにくいので、無難に物理ダメージ6.5Mのプロンプトを使用したほうが良いですね。
仕様が変わっていなければ、イベント等で冒険家のモンスターを叩くでポイントが加算される場合は非常に使えるキャラです。ツインブレードで1回で2ヒット分稼げるからです。

兵士アカデミー&兵士昇格

新たに兵士アカデミーという補助施設が登場しました。
場所は城画面の左上です。装飾品屋の隣です。

T12兵士➡T13兵士➡T14兵士
T14傭兵➡T15傭兵➡T16傭兵
と、このような兵士のアップグレードが出来るようなりました。
またT14兵士とT16傭兵は同レベルの違う属性に変換も可能になりました。

ネックなのはアップグレード、属性変更共に実施するのに表彰章というアイテムを結構消費することです。

まぁセールにも付いてくるし、今後はイベント等でも手に入りそうなので、今まで解雇するしかなかった兵士が有効利用できるようになったのは良いですね♪

闇の上級戦闘研究

新たな研究項目が追加されました。

主に闇兵関連のブースト及びデバフになりますが、数字が300T%付近となかなか強力です。
1ポチ後真っ先に研究出来る「闇の兵士装甲力Ⅱ」でも、レベル1で装甲力158T%と大きな値になっています。
高コストな上級兵士のコスト効率化と兵士回復コスト効率化も美味しいですね。

アニバーサリーイベントでそこそこやっていれば、無課金または微課金でもかなり研究が進んだと思います。その時点で大きなリセットが入ったイメージですね。
闇の戦闘研究全て終わらせても、↑の闇の兵士装甲力レベル1にも満たない気がします。

高ブーストのT2モンスター兵士やT3物資、加えてイグニス守護院のエルダー、この上級戦闘研究、これから書く守護院レベル等を考えると、またバリア生活に逆戻りですねw
アニバーサリー終わってから10日間くらいはバリア無しでも過ごせたかもしれませんねw

新たな英雄の守護と守護レベル

ながながとスクショ連打すみませんm(_ _”m)

何か1つ?除いてすべての守護のレベルが多分10上昇ですね。
加えて下記4つの新守護が登場
ー先祖の守護:ルシス王ブースト
ー成長の守護:闇兵士マルチ
ー獣の守護:モンスター兵士ブースト
ー知識の守護:研究コスト&スピア効率化

色々強力なブーストが並んでいますが、微課金&無課金で最優先は狩猟の守護ですね。
狩猟の守護でMP回復を上げてから、アリーナの守護で冒険家の強化でしょう。
そのあとはお好みに合わせてといった感じですね。

しばらくはチャンピオン守護貢献値アップグレード(レベル2)は手に入らないと思うので、滅びたアリーナ回しで全ての守護をレベル10にして待機しておきたい所です。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました