イフリート700,ラムウ700,ルシスタイムズ第9号

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では夢見るイベント、チョコボマッドネス、領国ボス「フォーチュイタスガルラ」が継続中。加えて堕落した祭壇:襲撃準備イベントが開催しました。

個人的には昨日の釣りイベントが久しぶりに楽しかったw
ハズレ無しで、モグマ通貨が貰え、MPもそこそこ付いている良イベでした♪

今日の襲撃準備イベントは全員達成を狙っているのか、あっけなく完了できますね。
クリスタルスカーにあるイフリートとラムウのタイルを対応する六神単体で行軍出すだけのイベントですね。
イフリート単体だと通常スピア、ラムウ単体だと闇スピアが行軍スピードアップで必要です。
2か所同時に出せばイベント達成は早いです。

イフリート700

2か月ぶりに六神の上限が解放されました。前回のタイタン600とバハムート600の記事はこちら
イフリートの更新は7カ月ぶりくらいです。イフリート500の記事はこちら

今回も六神2体の更新なので、特徴を比較しながら見てみたいと思います。

ラムウ700

ラムウは大体4か月ぶりの更新です。前回のラムウ500の記事はこちら

バハムート600とタイタン600のようにレベル600を刻むのをやめたようですね。なので最後にバハムート&タイタンの700が出てきそうですね。その他の六神は500⇒700になりそうですね。

ラムウとイフリートの比較チャート作ろうと思ったけど、攻めるときも防衛するときも使うことになるので、あまり意味がないなぁとも思いましたw
特徴程度でまとめてみます。

 イフリートラムウ
ロイヤル闇の六神= HP型= 装甲型
イフリート&ラムウ= = 装甲優勢
ロイヤル王国兵士ブースト&デバフなし
ロイヤル闇のモンスター兵士ブースト攻撃のみ1/2イフリ
ロイヤル闇の炎ブーストなし
ロイヤル闇の飛空艇ブーストブースト 優勢
ロイヤル闇都市襲撃ブーストなし
ミラー英雄ゲンティ&イグニスゲンティ&シドニー
ケルベロスマウントブーストなし
ロイヤル闇の兵士= ブースト= ブースト
英雄統率ロイヤル闇兵士攻撃(150K)優勢(300K)
マウント統率ロイヤル兵攻撃優勢(400K)(200K)
行軍&連合軍闇兵&モンスター兵士エレメント&傭兵
ロイヤル闇のマイナス効果
ロイヤルエレメント兵士なしブースト
ロイヤル闇の戦士なしブースト
ロイヤル闇のクリスタルなしブースト
ルシス王なしブースト


こんな感じになりました。

イフリート
ー襲撃、イグニスミラー、闇兵&モンスター兵士、ケルベロス

ラムウ
ークリスタル、シドニーミラー、エレメント&傭兵、ルシス王

共通
ーゲンティアナミラー英雄

行軍に次の六神アップデートまではゲンティアナミラーは必須のようですね。
逆にそれだけ覚えておけば良さそうです。

ルシスタイムズ第9号

忘れた頃に来るアレです。
前回のルシスタイムズは去年の10月だったので、5カ月ぶりの更新ですね。
前回のルシスタイムズはこちら

前回よりだいぶ手抜きな感じはしますが、要点まとめておきます。

魔導スライダー
ーこれ一番待ってた機能かも。今までポチポチポチポチして1個づつ英雄ボックスと変えていたものが、一気に交換できるようになりました。かなり楽になりました。

ダイナミック鍛錬場報酬ポップアップ
ー自分の獲得できるドロップのみ表示されるようになった様子

闇の世界傭兵収容能力
ー城レベルにより収容能力アップ

闇の世界即時訓練
ー即時兵士訓練コスト大幅低減

今後のリリース予定
ー精一杯頑張り中

こんな感じですね。

モーグリマーケットクレジット復活させて、ミニイベやタイル等で手に入るようにして、常時過去の図面・書・六神強化印・孵化石・英雄メダル・装備素材と交換できるようなシステムあれば、復帰組もすこしずつ追いつけるし、六神でレベル7やレベル8強化印はたくさんあるけど、レベル6がなくて詰まるようなことも無くなりそうですね。
復帰組に即時を上げても何が強くなるか、なにが出来るようになるか、わからないまま強くなるのですぐまた引退って流れ運営さんは理解してくれないのかな。
IN時間が増えれば必然的に課金率上がるはずなんですけどね。
月売上1億割れるor割れてる流れで推移してますね。
もう少し課金したくなるような流れが欲しいですね。
今日出ている1ポチで7ポチ無料ですらゴミにしか見えません。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました