T5モンスター兵士,T16エレメント兵士

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では領国ボス「インシディアスアルケニー」イベント、夢見るカーバンクルイベント、チョコボマッドネスイベント等が実施中です。

チョコボマッドネスもラウンド4で集計エラーがあり、止まっていますね。
運営がエラー解明出来るまで続くようですが、解明できたらそこでイベント終わらせますっと、いつも通り素敵な運営で安心しました。

領国戦や討伐イベントは大量のMPが補充できるイベントなので、無課金&微課金組は意地でも終わらせておきたいですね。
色々なルームで兵士相互交換(撃ち合い)でイベント攻略はできるので、ある程度の防衛力は常に確保しておきたい所です。

最近究極即時がなかなか出てきませんね。
執行者装備も3か月経つのに安売りしませんね( ̄▽ ̄;)
バグばっかでそれどころじゃないんだろうけど、無課金&微課金は飽きますよw

T5モンスター兵士登場

T5モンスター兵士が新たに登場しました。
T4モンスター兵士から3か月半ぶりの更新です。前回の記事はこちら

T4モンスター兵士登場時のロイヤルモンスター兵士攻撃力ブーストから今回48倍インフレしてますね。
ベースも強くなっているので、T5研究している人とそうでない人は大きな差になりそうです。
運営がモンスター兵士好きなのか、モンスター兵士はここずっと主力の座から落ちませんね。物資とかエリート兵士とかは息してませんもんね。
そのうち時代が来るだろうと、物資用の司令部ボックスはたんまり集めています。(ロイヤル司令部ボックスとかになって泣く覚悟はできてますb)
微課金&無課金で最初のT5鉄巨人アンロックまではまだまだ大変なので、鉄巨人攻撃力アップまで数ポイントでも良いので開けておきたい所です。
毎回アップグレードは鉄巨人からなので、モンスター兵士編成をほぼ鉄巨人にしておけば、アップデート時にも早い段階で対応できると思います。

毎回のアップデートでデバフが積みあがっているのも忘れちゃだめですね。
ブースト&デバフでアップデートについてこれない人をどんどん無力化しています。

T16エレメント兵士

エレメント兵士も新しくT16が登場です。
エレメント兵士は2か月半ぶりのアップデートですね。前回の記事はこちら

T15エレメント兵士研究と比較してロイヤルエレメント兵士攻撃力が15倍のインフレです。ロイヤル+1.44M%(英雄統率入れると2.16M%)と高いものの、モンスター兵士の48倍から見ると見劣りしますね。

個人的には微課金&無課金って土エレメント兵士以外必要?って思っていますw
他城殴ることもクリスタルやることも無いと思うので、兵士打ち合いで防衛出来るように土一択だと思うんです。
雷は今でも足が速いのでありだとは思いますが、中立タイルイベントで高レベルの雷が必要ない為、T1雷とかで対応しちゃいますよね。

T16エレメントに話戻すと、ロイヤルブースト値は高いものの使ってみないとわからないですね。コスト効率、行軍規模アップはいつものことですね、あの最後のアンロックの難関。
モンスター兵士同様ですが、デバフもなかなか強烈です。
T15兵士関連研究のみだと攻撃・装甲・HP全て0にされるくらいの数値です。
駐屯地・アクロポリスや補助施設上げ切り+神凪カンストでも0になりますね。
それにリベルトさん上限使ってようやくデバフが消せますw
エレメント兵士ブーストのリセットみたいなもんですね。

なのでT16エレメント研究進められる人はどんどん進めたほうが良さそうです♪

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました