新施設「悪意の祭壇」,新王国拡張タイル「大駐屯地」,新クリスタルコア「ロイヤルドミナンス」登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
少々ブログさぼり気味ですが、ゲームはちゃんとやっていますw

領国では春のサボテンダーイベント、領国ボス「プリサーヴァータイタン」、領国対領国などが進行中です。
オリンピックが開催されれば、アラオー内でもまた金・銀・銅の称号イベントが開催されそうですね♪
2022年2月4日の北京オリンピックまで称号ブースト続くと思われますので頑張りたいところです。

前からそうですけど、最近は特にMPゲーになってきていますね。
領国戦や討伐系イベントは仲間内で何とか貫通させる、適度にINしてルーナ配布MPやミニイベを消化する。
PVEでMPを消費し、モグマで自分に足りてない書、図面、強化印等々と交換して行けば、時代の流れにある程度は追従できる仕様になっています。
無課金は死ぬ気でミニイベ消化を頑張る必要がありますが、月に1000円程度アラオー遊びに使えるなら四半期に1度くらい来る究極即時を1000~3000円程度で購入して時代に追いつくのが効率良さそうです。
燃えるけど枯れにくい、戦闘系イベントも適度にはこなせるレベルにはなれます。
ボス系イベントは無理にMPを消化せずに、自然回復でこまめに殴るほうが良さそうです。

新拡張タイル「大駐屯地」&拡張タイル新レベル

新拡張タイルはアクロポリス以来なので、なんと10カ月ぶりです。
まぁでも駐屯地扱いなので属性は違いますね。
ほぼ最高レベル70になっているであろう駐屯地を3つ壊して課金して1つにまとめましょうね施設ですね。
属性エレメントタイルを壊してアクロポリスを建てるのと同じイメージです。
ブースト値は当然インフレに追従できていますが、レベル70駐屯地3個のブーストでもそこまで劣るわけじゃないですね。必要図面枚数はわかりませんが、大駐屯地マックスレベルに出来るまでの枚数確保してから一気に上げたほうが良さそうですね。
普通なら大駐屯地が登場したら、今後は通常の駐屯地のアップデートは無いと思いますが、ここの運営何するかわからないので、また駐屯地のアップデートがあるかもしれませんw

征服の聖地は2月にアップデートがありましたが、もう一段階上げてきましたね。
いつもどおり行軍規模と収容能力が上がります。

力のアクロポリスもレベル上限30から10上限アップのようです。
普通にレベル30までの上昇率と同じように上がっていきます。
どうでも良いですが、80KT%と書いたり80,000,000,000,000,000%と書いたり統一できないんでしょうかね?
今回のアップデートは0を数えないといけないので非常に見にくいです( ̄▽ ̄;)

モンスターマーケットも上限40から10アップですかね。
上昇率は40までのながれと同じです。

いままでは傭兵が優遇されていましたが、ここにきてエレメント兵士ブーストのアップデートが多くなってきたと感じています。モンスター兵士は相変わらずガンガン上がってますね。

微課金はとりあえず大駐屯地は放置。聖地、持っていればアクロポリスとモンスターマーケット優先してあげたら良さそうです。

新施設「悪意の祭壇」&補助施設新レベル

最近城内でよく迷子になるヤスです( ̄▽ ̄;)
配置も時々変わるし💦まーおいといて

新しい補助施設の登場です。補助施設は緩和堂以来なので半年ぶりの更新です。

新しく登場した悪意の祭壇はロイヤル闇のモンスターデバフ、襲撃兵士ブースト、バトルマークオーバードライブブースト特化施設のようですね。
数値は普通ですが、オーバードライブブーストで騎兵、飛空艇の属性指定があるので、これらを使う人が増えそうな気もします。じゃんけんみたいなものなので、そこそこの課金者からの受けは戦士多め、ジャガー多めとかになりそうですね。

その他の補助施設もアップデートが入っています。

闇の聖域で傭兵とエレメントブースト&行軍規模UP。
緩和堂で主にエレメントデバフ。
六神神殿で六神強化。
闇の飛地で王国兵士&エレメント強化。
モンスター農場でモンスター兵士行軍規模&ブースト&卵生産能力強化。
司令部で全般行軍規模UP、マウント&兵士ブースト、騎兵に追加ブースト。

司令部で騎兵を更に上げてきていますね。
自分がメインにしている属性を特化であげるのも良いけど、図面効率を考えると満遍なく上げていった方が強くなるような気がします。

新たなクリスタルコア

クリスタルコアも久しぶりのアップデートですね。

ロイヤルドミナンスクリスタルコアイベント商品限定で、ゴールドストアからは獲得出来ないから気をつけろ。

こんな注記がありますが、多分そのうちしれっとセールに出てきそうですよね。
別にひねくれているわけではないですが、イベントするのに課金が必要ならゴールドストアで売っても良いと思うんだけど?IN時間を稼ぎたいんですかね(-_-;)

ロイヤルドミナンス六神コア:六神攻撃特化
ロイヤルドミナンス特殊兵士コア:行軍規模UP+兵士攻撃マルチ4%
ロイヤルドミナンスマウントコア:マウント特化
ロイヤルドミナンスルシスの王コア:ルシス王特化
ロイヤルドミナンス襲撃コア:襲撃特化

注目は特殊兵士コアの兵士攻撃マルチ4%ですね。
ロイヤルブーストの後は何ブーストになるのかわかりませんが、ロイヤルの内はロイヤルマルチを優先していいと思います。
他のコアもなかなか高めのブースト値になっているので、出来るだけ高レベルで集めておきたい所です。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました