ベテランプロンプト400,ゲンティアナ400

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では春のサボテンダーイベント継続中&最終日、闇スペイベント、アースデー建設イベント等が実施中です。
アースデーは建設図面消費でポイントが付きます。
昨日、一昨日の討伐イベントでゲットしている人は使っておきましょう。
私は昨日消費してしまっているので、何も進められませんw とっておくの無理ですよね(-_-;)
城348で、モグマも340までの図面しか置いてないので、ポチ以外なにも出来ませんね。

闇スペ少しとミニイベだけの休養日でした。

今回も英雄2体が更新されたので、また比較してみたいともいます。

ベテランプロンプト400

ベテランプロンプトにアップデートが入りました。
半年ぶりのアップデートですね。前回の記事はこちら

続いてゲンティアナを貼ります。

ゲンティアナ400

ゲンティアナも更新が入りました。
ゲンティアナは4カ月半ぶりですね。前回の記事はこちら

比較してみます。

 ベテランプロンプトゲンティアナ
限界突破スキルマウント攻撃・英雄統率エレ兵ブースト・砦兵士ブースト六神ブースト・モンスター兵士ブースト・クリスタル兵士ブースト
アンロック無慈悲モンス・試薬貯蔵庫無慈悲モンス・六神贈り物昇格
英雄スキル(モンスター&冒険家)
行軍・連合軍エレメント行軍UPモンスター兵士行軍UP
ロイヤル王国兵士ブースト=
ロイヤルエレメント優勢ブーストブースト
ロイヤル傭兵優勢ブースト&デバフブースト
ロイヤル闇の六神&マウント六神&マウント攻撃ブーストマウント攻撃・六神ブースト&デバフ
ロイヤル単体兵士戦士ブースト魔導士ブースト
ロイヤル単体傭兵ジャガーノートブースト飛空艇ブースト
英雄統率ロイヤルエレメント兵士ブーストなし
ロイヤル単体エレメント兵士なし氷ブースト
ロイヤルモンスター兵士キングベヒーモスブースト優勢モンスター兵士ブースト
ルシス王覇王ブーストルシス王デバフ
ロイヤルクリスタル襲撃兵士ブースト防衛兵士ブースト
ミラー英雄マウント攻撃・飛空艇デバフ六神ブースト・エレメントブースト

このようになりました。

個人的にはベテランプロンプトの方が強そうに思えます。
ベテプロでクリスタル襲撃⇒ゲンティアナでクリスタル防衛のようなやり方が必要なのかな?

ベテプロの試薬貯蔵庫はレベル258のマスタリーで取得できるようです。
六神ボックスからタイルをゲット⇒タイルを設置⇒タイルから採集の流れのようです。
タイル採集は数日(3~4日?)かかるようなので、タイルキルが活性化しそうな気もします。

ゲンティアナの六神の続く恩寵(オンチョウ)は同じくレベル258でマスタリーから習得できます。
解放すると六神ボックスから燃えるエネルギーと瓶入りペタル試薬の数量が増加するそうです。
限界突破スキルの強化で使用しそうですね。

ベテプロもゲンティも直近アップデート英雄なので一番高い性能を持っています。
一個前の英雄アップデートは1か月半前のリベルトです。リベルトの記事はこちら。
数字を比較してもリベルトが今回の2人に大きく見劣りするわけではないことがわかります。
リベルトがレベルマックスだと、2人のレベルがいくつかまではわかりませんが、途中まではリベルトの方が強そうです。

次回PVEあたりからモグマでダークメダルが交換できるようになると思うので、微課金&無課金は258のマスタリー解放までは頑張ろう♪

冒険家の最強は入れ替わったのかな?キンプロVSベテプロ

ベテランプロンプト400     アビリティーダメージ4500 物理ボーナス8M
キングスグレイブプロンプト100 アビリティーダメージ6000 物理ボーナス4.75M

 

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました