新英雄「リベルト・オスティウム」,VIP380

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では夢見るカーバンクルイベントやPVEストーミーグランガッチイベントが継続中です。

今回は運営が誤って大量のMPを配布するバグがありましたね。
結局は回収という流れになりました。
回収される前にMP使用した人は対応できたんでしょうかね?
よくみてみたら今日の1ポチの400倍以上のMPを配布していたんですね。
たまにはお祭りっぽく配布しても良いと思うけどね。
毎週のバグで課金意欲なくなる一方です。

新英雄「リベルト・オスティウム」

新英雄はキングスグレイブグラディオ以来、2か月半ぶりの登場です。キングラの記事はこちら
英雄アップデートならクロウ&エルダー200以来、1か月ぶりの更新です。クロウ&エルダーの記事はこちら

数字ですが、ロイヤル王国兵士攻撃力+1.2K%と表記されていますが、ゲーム内データーでは1.25M%ありますね。
HPは626K%と表記されていますが、それは合ってる。
装甲は1.8K%表記だけど実際は1.876M%。
端数切り落として、KとMの入力間違えたんですかね。
全ての項目確認するつもりはありませんが、その他の数字は変ではないので合ってると思います。

英雄スキル性能はMP回復が残念な数字になっていますが、MPマルチは1200%と初登場の割には優秀。
それでもシドニーの3000%超やヴァーサタイルの4000%と比べると弱いです。
モンハンで使うことは今のところなさそうですね。
冒険家性能は物理ダメージボーナスが8M%とかなり高い数字になっています。アビリティーの攻撃力は4750ですね。
プロンプトは物理ダメージボーナス4.75M%とアビリティーが6000なので、そろそろ冒険家のメインが変わってくるのかなぁと思ってます。

戦闘系の性能はざっくりクロウ&エルダーの2倍以上の性能になっていますね。
登場したばかりでレベル上限200なので上げるの大変ですが、クロウ&エルダー性能を超えるのはすぐかと思われます。

ニックス英雄を守護院に入れておくことでシナジーが発生しますね。
傭兵ブーストなのでこれは大事だと思います。あとはただ強いだけの英雄ってイメージです。

闇のVIP380

VIPレベルの上限が解放されました。一気に30レベルのアップデートですね。
VIP更新は2か月半ぶりです。前回のVIP350の記事はこちら

今回の更新には微課金&無課金にも嬉しい特典がありますね。
4英雄の守護院MP回復がアンロック出来ます。
各英雄の必要VIPレベルだけまとめておくと。
VIP355:ニックス
VIP356:グラウカ
VIP379:クロウ
VIP380:エルダー
このようになっていますね。ニックスとグラウカはVIP350に出来ている人は今のモグマですぐにあげられそうですね。VIP350未満の人はロイヤル闇のVIPが今は手に入らないので、しばらく待ちですね。
ご丁寧にもセールでVIP即時350を売っていますね。買いませんよw
微課金&無課金相手にモグマでは出さないので、ポチって下さいは戦略的にどうなんでしょうね。
それならまだMP消費させてVIP上げさせた方がWin-Winになりえるのに。
結局はイベントでVIP即時350配布かモグマでロイヤル闇のVIP買えるまでまで待つ人が増えるだけですね。
新コンテンツは課金必須という概念をなかなか払拭してくれませんね。
試してもらって、良いと思わせて、課金につなげる。こんな流れになってもらいたいですね。期待してませんが

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました