VIP280,新たな六神の力,新たな英雄「カーバンクル」,ベテラングラディオ200,グラディオ500

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
今日は電撃領国戦と領国ボス「コラプテッドトニトルス」が出ています。

カーバンクルアンロックイベントが今日で最終日になりますが、皆さんゲットできましたか?
「カーバンクルはイベントでアンロックできる初めての英雄だよ」と運営が言うもんだから、ミニイベ50時間分、釣り全部、その他無課金で出来る範囲のイベント全てやってみましたが、ハンマーだけ足りないんですよね。寝てる間に特設イベントあったのかな?
初日24時間稼働しても鍵の100万ハンマーになりませんよね。
このイベントでしかカーバンクルをゲットできないようなので、記念にキャリーオーバーだけ交換しました。とりあえず疲れましたw

ポチが必要なフラッシュイベントもイベントっちゃイベントだけど、それをやってアンロックできる初めての英雄って意味が分かりません。英雄をダイレクトに買わないだけですよね。

ゴールが見えないから、無課金は全力でやるしかなく、結果ポチらないと無理とか拷問ですw
イベント告知にポチが必要か書いてくれればスルーしたんですけどね。
ま、どうせそのうちセールに並ぶんだろうから、キャリーだけ寝かせておけば良いですね。

究極即時もどんどんアップデートされていきますね。
微課金だと究極即時+英雄セットの半ポチくらいのセールをたま~に買って遊ぶのが一番安上がりかもしれませんね。

グラディオとベテグラの日本語ブログのアップデート待ってましたが、更新される気配がないのでその他のアップデート行ってみます。グラディオは英語版で一応残しておきます。

闇のVIP280登場

VIPの上限が280になりました。
1か月半ぶりの更新になります。前回の記事はこちら

数字は1T付近のインフレ相応。
目立った追加機能なし。

闇に入ってからずっとですが、ほんと数字が上がっていくだけです。
うわ~この機能欲しい!っていうものが一切ありません。
初期のころのクエスト自動完了、アイテム目的レベルで合成、永久VIP、プリセット、ボックス資源ギフト前開封、研究即時くらいまではよかったなぁと、ここら辺はVIP上げたいと思ってました。VIP180くらいかな。
それ以降は新英雄のプリセットや最大到達システムだけなんですよね。

戦闘楽しんでいる人たちは数字は上がるので楽しいかもしれませんけどね。なんかね。。。。

新たな六神の力

ラムウ
シヴァ
タイタン
バハムート

六神画像を入れると無駄に長くなるので省きました。ご了承ください。
六神の力のスキルツリーに新たな項目が追加されました。
六神の力登場以来2か月ぶりの更新です。前の記事はこちら

ラムウとシヴァのシナジーが強力そうですね。
その他の数字は大体六神400と同程度ブーストされます。
ラムウの中立都市攻撃力+2.7T%は魅力的ですね。闇の冒険家研究のチャレンジャー:中立都市研究(Max9T%)と合わせてあげておきたい所です。

新たな英雄「カーバンクル」

FFシリーズでは有名なカーバンクルですが、FF15での登場シーンが記憶にない私です。いたかな?まーいいや。

新英雄の登場は1週間前のグラウカぶり。グラウカの記事はこちら

兵士関連にバランスの良い1~4.5T程度のブーストですね。
英雄MP回復に関してはコルやグラウカの5倍以上なので、MP回復ランキング堂々の1位になりました。
最大カーバンクルMPマルチもプロンプトの1.1K%には届かないものの高めです。最大英雄MPマルチは恐らく全英雄にかかるものだと思っています。

冒険家アビリティーはルーナ系の回復役なので、今のところ使えそうな気はしません。

アンロックで悪しきモンスターアンロックとありますが、カーバンクルでないと殴れないモンスターが出てきそうですね。

グラディオ500&ベテラングラディオ200

これは日本語版のデーターを待ちます。
保存用に英語版を載せておきます。

プッシュ通知を

コメント

  1. sin より:

    私もハンマー足りず悲しく憤っておりましたが、本日2サイクル目がはじまり、無事にアンロック&キャリーオーバー交換できました。
    1回限りと明言されていたイベントをいきなり繰り返したことで、今度は、ハンマー課金者が憤っており、MP等の地味な補償がなされたようですね。
    今回のイベント、単なる運営のハンマー報酬量ミスとみました。無課金&課金者&運営、すべての層が疲れたイベントとなったのは、勿体なかったですね。

  2. yasu より:

    みんなが疲れるイベント開催するの好きですからね(笑)

    SINさんゲット出来て良かったです。私もアンロックとキャリー無事ゲットしました٩(´・ω・`)و

    こうなるの分かっていれば無理して頑張る必要もなかったです。材料結構余りますからね。
    まー目的は達成したのでOKです٩(ˊᗜˋ*)و♪

  3. Tさん より:

    はじめまして。
    釣り流行りですよねー笑笑
    無課金、微課金のお城ですが、ここで参考に、出来そーなイベントの指針にさせてもらってます、ありがとうございますwww

    • yasu より:

      Tさんはじめましてm(*_ _)m
      釣りは無課金でも楽しめるので人気ですね(´ー`*)ウンウン
      でもそろそろレベルキャップ外すとか、新しいエリア追加とかないと飽きてきますね。
      これかもよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

タイトルとURLをコピーしました