T18王国兵士&トラップ,新たなスーパーブジェム,チョコボモンスターチャンピオン,T20闇の傭兵登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国ではチョコボアドベンチャー、兵士昇格でスーパーブコア、冒険家ギルドイベント、アップデート関連イベントと豊富ですね。

運営側も少し仕様を変えて、同時に複数の兵士の更新をかけ、兵士アップデートの時期を遅らせるような記事がありましたね。1か月程度と。
今はそれぞれの兵種のアップグレードが2~3か月平均で行われていますが、更新スピードを速めるの間違いじゃない?と思いました。
ゲーム内記事を見たときは、課金の効果が長くなるような印象を持っていましたが、調べてみたら更新スピード加速ですよね。1か月程度更に伸ばすんでしたら3~4カ月程度での更新ですね。これならいいかも。
そしてまたT20傭兵の記事はアップデートされないと(´;ω;`)ウッ…

ゲーム内のプレーヤー数が結構なスピードで過疎ってきているような気がします。
30日バリアの在庫が切れて、止めていくユーザーがちらほらいますね。
この際、取り外し可能なバリアをセールで売ったら?と思います。8日バリアとかでも。
30日バリア張ってる人は、バリア剥がれるイベントは全てスルーしていますね。
運営、プレーヤー共になんのメリットもない、ゲームをさせないクソ仕様ですね。

T18王国兵士&トラップ登場

T18兵士とトラップが新たに登場しました。
T17兵士登場から2カ月ぶりです。T17兵士の記事はこちら

数値は王国兵士、トラップにインフレ相応のブーストとT18兵士のコスト&スピア効率化が付いています。
デバフの数値もそこそこ大きいので、結構差が出そうですね。

兵士のアップデート遅らせるなら、無課金でもイベント頑張れば次のアップデート直前までには全研究出来る位のペースだと嬉しいですね。

新たなスーパーブジェム

先週のスーパーブコアに続き、ジェムもアップデートです。

ジェムのアップデートは久しぶりですね。2020年7月の破壊コア以来ですね。
戦闘系ジェムは現段階ではスーパーブジェムで決まりですね。

数値は低いので、デバフを多少相殺できるくらいです。

あわよくば、冒険家とモンハンジェムのアップデートも欲しいですね。

チョコボモンスターチャンピオン登場

1周回って癒しのチョコボモンスターが戻ってきました♪

4種類のチョコボが居ますが、

アメイジングアンバーチョコボ:ロイヤル王国兵士ブースト強
プラウドパープルチョコボ:ロイヤル傭兵+兵士ブースト
ロアリングレッドチョコボ:ロイヤル襲撃兵士+兵士ブースト
テネイシャスティールチョコボ:ロイヤルエレメント+兵士ブースト

全てのチョコボにロイヤル兵士ブーストは付いているので、あとは好きな兵種のブーストを選ぶ感じですね。
ガーディアンの強化やジャガーの強化で傭兵や襲撃が人気でそうですね。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました