新マウント「ヒナドリス」,新モンスター「エグセレントヒナドリス」,挑戦者の力,新たな王国拡張「モンスターマーケット」,レギス500,新永久ブースト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国には領国ボス「エグサイテッドヒナドリス」が出ていますね。
イベント達成して、イースターエッグトロフィーゴールド&シルバーを集めてモンスターのヒナドリスとマウントのヒナドリスと交換するイベントですね。
そこそこやっていれば2つとも無課金で解放できます。

新マウント「ヒナドリス」&新モンスター「エグセレントヒナドリス」

新マウントは前のエメラルドチョコボ以来の1か月ぶりの登場です。
エメラルドチョコボの記事はこちら

性能ですが王国兵士、エレメント、傭兵、モンスター兵士、六神、マウント、ルシス王、ミラーと非常にバランスが整ってる気がします。全体の底上げのような感じですね。

数字も6.5T~7Tとインフレ相応の性能です。

イベントで解放すればレベル20まで上げられます。20でも数Tブーストがかかるので、お手軽に強くなれますね。

こちらはモンスターのエグセレントヒナドリスのMax値。
結局日本語のブログは更新されなかったので、ゲーム内データー値を張り付けておきます。

性能は闇の兵士、エレメント、六神、マウントのブーストです。
数字も良いので、しばらくは行軍に入ることになると思います。
難点はレベル上げがきつい。今後のイベント報酬に期待です。

挑戦者の力が登場

アーデン
コル
ギルガメッシュ
グラウカ
レイヴス

挑戦者の力が登場しました。
王の力、女王の力、ベテランの力と同じ扱いです。
今後はアンブラ、プライナ、カーバンクルにも同様のなんちゃらの力が付きそうですね。

数値は個別性能は若干弱めに設定されています。
全員のスキルツリーを極めると追加ブーストがかかるような仕組みですね。追加ブーストも都市襲撃は少し強めのブーストがかかるものの、全体としては弱い気がします。王の力、女王の力、ベテランの力に合わせたようなかんじですかね。

新たなモンスターマーケット王国拡張

駐屯地と征服の聖地が更新され、新たなにモンスターマーケットというタイルが登場しました。

駐屯地をあげると防衛の要であるガーディアンや土エレメントが強化され、防衛力が上がりそうですね。

征服の聖地はいつも通り、行軍規模関連がブーストされます。

問題は新しく登場したモンスターマーケット。
3つのスロットを消費して建てるタイルにしては内容が乏しいような気がします。
物資関連が主流の中で、司令兵站3つ潰して建てる価値があるのかな?
実際まだ建てた人を見ていないので、調査してみます、

レギス王500

レギス王が7カ月ぶりに更新されました。
前回のレギス王400の記事はこちら

数字ですが、基本性能に関してはインフレ相応だと思います。
しかし、同時にレギス王でミラー全体に更新が入ったので、ミラー使って遊ぶ人はレギス上げが必須になりそうですね。

モンハンにかんしては、MP回復はグラディオ500と同じく+1M%なのでカーバンクルの+3.1M%には及ばないですね。
守護院でのMP回復を取得した際はアンロック使う英雄の候補には入ります。

新永久ブースト

プッシュ通知を

コメント

  1. Tさん より:

    最新の更新をお待ちしてました
    最近は釣り三昧⁇
    おかげでヒナドリスはゲット出来ましたが、少し釣りは飽きた感じです

  2. yasu より:

    Tさんこんばんは~
    ヒナドリスGETおめでとうございます♪
    ほんと釣りばっかですね。
    釣りレベル上限上げたり、金の魚から英雄アンロックやキャリーとか取れるようにならないかなぁw そうしたらずっと釣りしてるんですが。

タイトルとURLをコピーしました