ルーナ500,ラムウ400,新たな兵士物資レベル&研究,モンスター討伐の英雄ジェム登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国には何もでていませんね。
美味しい闇スペイベントも終わり、今日から通常営業のポチが必要な闇スペイベント再開です。
無課金でもミニイベをしっかりやってた人は220超えを狙えるようですね。
まだモグマは継続して開いているので、この機会に上位に追いつきましょう♪
図面、資源、スピア、アナク、補助施設図面、拡張図面辺りを抑えておきたいですね。余裕があればマウントの力も多少は進めておきたい所です。
モグマにて宝玉で資源を買うか、資源をダイレクトに交換するか悩んでいる人がいますが、量的には資源をダイレクトに交換したほうが宝玉からより37%多く手に入ります。必要量考えるのがめんどくさい人は宝玉も良いと思います。

ルーナ500

英雄ルーナのレベル上限が500になりました。
これで6キャラ目の500更新です。
ルーナは半年ぶりの更新になりました。前回のルーナ400の記事はこちら

数字は王国兵士、傭兵、エレメントの攻撃力+1.2T%&装甲+1.5T%と全体強化としては非常に優秀ですね。
闇の魔導士、ガーディアン、氷エレメントに関しては追加で攻撃力+1T%&装甲+1.2T%と倍近く強化されます。
マウント、シヴァ、ラムウの攻撃力+1T%も大きいと思います。
負傷兵士の収容人数増もルーナっぽいスキルですね。

英雄スキルに関しては、MP回復はイリス&アラネアと同じ150K%で英雄総合で2位。
英雄最大MPマルチプライヤーも1.1K%のプロンプトに次いで2位となっています。

ダンジョンの物理ダメージボーナスは3M%と悪くはないのですが、ルーナは冒険家アビリティーが弱いのであまり使えないような気がします。

ルーナのマスタリーでルーナ450で取得できる「六神の贈りもの強化」スキルは詳細が出ていませんね。
情報がまだ入ってきませんm(_ _”m)

ラムウ400

六神ラムウがバハムートに次いでの400更新です。
ラムウは4カ月ぶりのハロウィン以来の更新ですね。前回の記事はこちら

数字ですが、モンスター兵士のデバフが初登場ですね。
対敵闇のモンスター兵士攻撃耐久力+10B%、フムフム。ということはモンスター兵士研究を終わらせただけでは攻撃力+700M%程度なので無力化ですかね?プロンプト500カンストのブーストを足しても1.4B%程度です。
ルーナでもモンスター兵士ブーストは無いし、冒険家研究のチャレンジャーのクレストスキルでブーストかけないとモンスター兵士使えませんね。。。。

ラムウは六神物資、エレメント、戦士、飛空艇、対モンスター兵士、クリスタル、中立都市用の六神といった感じです。

中立都市イベントでは活躍しそうですね♪合わせて闇の冒険家研究も進めておきたい所です。

新たな兵士物資レベル&研究

T2兵士物資&新たな兵士物資研究が登場です。
兵士物資は前回のマジカル兵士物資が出てから丁度3か月ぶりの更新です。
前回のマジカル兵士物資の記事はこちら

T1止まりと思われた兵士物資が更新されるとは思いませんでした。
なので、まだまだ戦力として使えそうですね。

一枚目の画像をタップを押しても、英語版のスクショが4枚だけなので、文字で説明したいと思います。

大学の兵士物資研究でT2兵士物資をアンロックしたら、司令部内の解放してあるT2兵士物資をタップしT1兵士物資をT2兵士物資にしていくような感じです。
エレメント兵士のアップグレードと同じようなイメージです。
T2兵士物資1に対してT1兵士物資5が必要です。合わせて兵士物資変換アイテムが必要になります。変換アイテムは司令兵站タイルを回収することで必要量は確保できそうなので問題なさそうです。
T1&T2それぞれのデーターを見ても違いが無いので、どのくらい強いかはわかりません。
もしかしたら今後T2兵士物資にだけブーストが付くのかもしれません。

数値は数百B%で出ていますが、最近兵士物資関連のブーストが無かったため、比較が出来ません。
同じ日にでたラムウのブースト値と比べるとやたら高い気がします。

モンスター討伐の英雄ジェム登場

待望のモンハンジェムですが、数値には不満ですね。

最大MP+1Bは全くインフレについてこれていません。永久効果の50BMPブーストに対して、いずれ変えなきゃいけないジェムが全身付けて+7B。私的には1個あたり20~50BMPついてトントンだと思います。
しかも+1Bはレベルマックスの10でですから、セールでレベル6を256個購入でようやく1つレベル10。全身7か所となると1792個のレベル6が必要になりますね。今出てないのであやふやですが1ポチでレベル6ジェムがそれぞれ100~200個だったと思います。200個だったとしても9ポチでMP+7Bゲット。50BMPは9ポチでMP+450Bゲット。50BMPブーストは半値でも出てること多いので、お話になりません。

MP回復も1つでマックス286K%。全身で2M%程度なのでチャレンジャーのクレストスキルのレベル8に毛が生えた程度。これも上と同様に9ポチしたときの数字ですから、安定の見送りですね。

ブログ更新前にお試しで買った人はいるでしょうけど、この数字見てから買う人はあんまいないと思いますね。

 

プッシュ通知を

コメント

  1. 匿名 より:

    英雄ジェム
    数Bの価値がありますよ

    • yasu より:

      匿名さん

      こんにちは~
      はい、数Bの価値はありますね。
      MP50Bの永久ブーストが半ポチで買える中で、1ポチ(1万円)で数Bだと弱いですねってことですm(_ _”m)

  2. 匿名 より:

    数Bどころか、1Bジェム×7個で、MP+100%ブーストをかなり上げてる英雄だと250B~300B上がりますね。要は課金してきた数で恩恵も変わるということですね。

    • yasu より:

      冬のブーストや英雄固有のMPブーストにどれだけ投資してきたかで変わりますね^^
      このジェムもおまけについてき始めてるので、狙い定めてポチって見ようと思います。
      情報ありがとうございましたm(_ _”m)

タイトルとURLをコピーしました