スポンサーリンク

ハロウィンイベント,新たな英雄守護院ブースト,ラムウ350,T7闇のエレメント兵士,領国合併?

こんばんは~
領国ではハロウィンイベントが実施されています。
私は全くやっていませんが、無課金&微課金だと複数のイベントをこなし、ハロウィンジェム6種を狙っていくことになります。
重課金以上だと、神凪神殿ブーストも合わせて狙っていくことになります。

イベント自体は若干複雑ですが、モンハン、冒険家、鍛錬場、採集、中立タイルと幅広い内容となっています。また同時に複数出現しているので、時間配分も気を付けないとだめです。

報酬のジェムはハロウィン仕様の可愛らしい絵柄になっています。各ジェムの性能は

このようになっています。
大きくわけて、採集用、モンハン用、ダンジョン用の3種ですね。
今までのジェムとの組み合わせも楽しめそうです♪

採集スピードブーストは大体ですが、オール20で20%低減くらいです。採集に1時間かかっていたものが、12分低減されて、48分になるくらいのイメージです。

10の新たな英雄の守護院の守護登場!

守護院は5カ月ぶりのリニューアルです。
前回の闇の守護の記事はこちら
ブースト値が可愛いですw

新しい守護解放にはチャンピオンの守護貢献値が必要です。
個々の数値はそこまで高くないですが、解放すれば、暇してる英雄を置いとくだけでブーストが入るので、効率は良いです。

防衛の守護が一番解放させやすく、必要貢献値が2Mです。セールの1ポチで2M付いてくるので、微課金狙いかな。
その他のブーストは最高35Mの貢献値が必要です。条件付きの無料セールも出ていますが、それを考慮に入れないで18ポチですね。やる人はやるんだろうけど。。。。

とりあえず微課金でこのセールにポチるのはお勧めしません。

ラムウレベル上限解放350

ラムウ上限解放は前回の上限300から1か月ぶり。
前回の記事はこちら

エレメント特化六神という以外は触れることありませんねw
ラムウだから雷に大目に付けてもらいたかったですが、全属性同じ数字ですね。

無課金&微課金は全力スルーでいいですね。

T7闇のエレメント兵士

前回のT5エレメント解放から3カ月半ぶりの更新です。
前回の記事はこちら

ラムウと合わせてシナジーもかかるようで、かなり強そうです。
また傭兵とも兵士数に応じてシナジーがかかるようです。
ラムウシナジーはマルチプライヤーですね、傭兵の方は謎です。
マルチプライヤーだったらヤバいですね、逆に違えばゴミですね。

T7エレメント解放も、いままでの流れ通りにいけば3か月後くらいには無課金でも解放できると思います。たまには最先端の兵士もイベント配布しても良いと思いますけどね。

領国合併間近?

ついこの間、鯖合併後の領国合併があったばかりですが、このような記事が出ています。

現在3525領国にいますが、多分新しい領国だと思っていますw
そもそも古い領国の定義がされていないので良くわかりません。
例えば領国番号1~3499が古い領国とか記載してくれればわかりやすいんですけどね。