スポンサーリンク

プロンプト400,ベテランプロンプト200,新装備:ドラゴンナイト,新施設:闇の飛地

こんばんは~
中立国でイベントが行われています。
いつも通りバリア不可の病院拡張、英雄捕獲阻止が付いています。
小型アダマンタイマイもスカー内に登場です。

中立国飛んでもイベントが出てきませんが、ちゃんと裏では開催されているようです。T7を3.5Bほどで討伐イベントがレベル3で達成できるようです。レベル4があるかは未確認です。
イベント非表示のイベントは初ですかね。

プロンプト上限400,ベテランプロンプト上限200

プロンプトは即時350以来のアップデート、ベテランプロンプトは3か月振りのアップデートです。
ベテランプロンプトの前回の記事はこちら

プロンプトは比較対象がありませんが、闇のジャガーノートのブースト値が結構大きいですね。闇の傭兵ブーストもそこそこ高いのでかなり強そうです。
その分、闇の兵士ブーストが若干弱めってとこですかね。
英雄モンハンとダンジョン関連ステータスは他の400英雄と比べても変わりませんね。

ベテランプロンプトは久しぶりのアップデートの割にパッとしませんね。
プロンプトと同じく闇のジャガーノートがよさげですが、プロンプトの方がはるかに強いですね。

セールでベテラン3種+キャリーオーバーが半ポチ程度で販売されてますね。ゲンティアナを持っていない人は、このセールにアンロックとキャリーが含まれているようです。
私はMP2倍まで含まれたセールを待ちますが、英雄高齢化でどうしようもない人は、最低限の条件は満たしているのでポチるのもありかもしれません。

新装備:ドラゴンナイト

久しぶりの新装備ですね。
アニバベースからだと4カ月ぶりの更新です。

特徴はマルチプライヤーボーナスです。
ハイパワーにとっては必須の装備だと思いますが、微課金にとっては無くても良い装備ですね。
揃えるとしても最低伝説級セットまで待ちましょう。多分更新で幻想級も出てきそうなので、出るようだったら更に待ちです。

新施設:闇の飛地

新施設の闇の飛地とその他の補助施設の更新です。
新施設の割にセールでアンロックが2000円台で販売されています。近々、新領国ボスのデスゲイズも登場するようなので、ドロップ2倍と8月までの補助施設最大化をやっておくのもアリですね。

補助施設のブーストはそれぞれは大した値になっていませんが、全て重複してかかります。塵も積もればですね。

闇の工房の各種圧殺は強力ですね。防衛でも攻撃でも適用されるようです。また昔みたいに装甲0とかにもっていくのかな。。。

過去の補助施設関連記事はこちら

 

『プロンプト400,ベテランプロンプト200,新装備:ドラゴンナイト,新施設:闇の飛地』へのコメント

  1. 名前:里芋 投稿日:2019/10/25(金) 02:36:00 ID:aba2e021c 返信

    いつもわかりやすい解説ありがとうございます(o_ _)o英雄ポチはもう少し様子見ですねw

    • 名前:yasu 投稿日:2019/10/31(木) 00:25:22 ID:5a21e3a32 返信

      里芋さん
      他の英雄でのびしろがあるなら待っても良さそうですねm(_ _”m)