新たな補助施設レベル, 新たな王国拡張タイルレベル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
領国ではパラダイスバトルイベント、PVE「スキャヴェンジングフレキトウテツ」、フィッシング等が実施中です。

先週の予定通りスクラップ強化マーケットが実装されました。
運営の計らいで半年前くらいまでのアップデートは誰でも出来るようにしよう、と言ったようなものです。使用する通貨?は鉄くずです。鉄くずはマイアイテム内の不要なアイテムを分解することにより1アイテムあたり1000個の鉄くずに変換できます。数Mや数B程度のアイテム個数だと効率悪いので、数Tや数KT持ってるアイテムを分解すると一気に貯まります。
女王の力アンロック辺りは数KT持ってる人多いと思うので、それだけでスクラップモグマの商品全て買えますね。他にはもう使わない装備強化素材、アップグレード素材やトレーニング素材、試薬、英雄メダルや経験値等が交換材料としては良いと思います。
なにも分解できるアイテムを持っていないサブとか無課金のひとは、PVEモグマの一般にあるエナジャイズドエッセンスを購入して分解すると良いです。
メインで抜けている可能性が高いものはマウントのグリフォン2種とエメラルドチョコボ、あとは神凪の闇の世界のブースト各種位でしょうか。やったところで戦力強化にはほぼなりませんが、なんとなく全部やっておきたい人はやったらいいと思いますb
このアップデートにより、無課金やサブの育成がかなり楽(というか可能に)になりました♪
サブ育成は楽しいですが、あまりにも大量のサブに時間取られていると、メインの効率が悪くなるので、もう一度サブの必要性を考えたほうが良いかもしれません♪

PVE「スキャヴェンジングフレキトウテツ」モグマは今回も買いたい物沢山ありますね。
前の1ポチ大量のMP+PVE26倍がセールに並んでいたらポチってしまいそうで怖いですw
今回のお勧め品は
ーオンスロート補助建設図面 最新アップデート品 高ブースト
ーロイヤル各種拡張図面 最新アップデート品 高ブースト
ー兵士21と傭兵23研究の書 まだ高いので少量 兵種強化
ーモン兵7とエレ18研究の書 かなり安くなってるので買い占め&カンスト目指す
ー最高天VIP まだの人は買い占めでカンスト目指す
ーエナジャイズドエッセンス 必要に応じて鉄くず用に
こんなところですね。
猛烈VIPは買ってもほぼ意味が無いのでスルー。481~の建設図面もまだお高いのでスルーですね。逆に~480の図面は安いので、まだの人はちゃっちゃとあげちゃったほうが良いですね。
最新アップデートの品がモグマに並ぶときは、出来るだけそれに対応するイベントが出ているときに上げましょう。法則はあります。初日Aというイベントが単体で出る。翌日AとBイベントが出る。更に翌日Bイベントが単体で出る。
今回のだと初日にオンスロート補助建設図面イベント、2日目にオンスロート補助図面イベントとロイヤル拡張図面イベント、3日目にロイヤル拡張図面イベントでした。
デイリー達成の為にわざとやらずに残したり、闇スペの進行度とPVEの進行度とか考慮するとあまりゲームに時間を割けない人でも効率よくイベント報酬取っていけると思います♪

新たな補助施設レベル

チャンピオン補助施設のアップデートです。
2か月ぶりのアップデートですね。前回の記事はこちら

最近は2か月ローテで順調にアップデートが進んでいますね。
となると来週は英雄アップデートでしょうか。

今回のアップデートのブースト値ですが、ここ3~4週間くらい横ばいの数字が並んでますね。
チャンピオン建物4種のブーストは独立していて重複してかかるので、全て上げる必要がありますね。
時々クリスタルや襲撃や砦はしないから、その3つの施設は後回しにして守護祭壇だけひたすら上げる人がいます。よく見て頂ければわかると思いますが、守護のブースト値は最近弱い事が多いです。

同じオンスロート補助建築図面を使うなら均等に上げていった方がブースト値は高くなりますね。
クリスタルコロシアムでも基本はクリスタル攻防のブーストが多いですが、ロイヤルマウント攻撃+1B%を筆頭にロイヤルシヴァ攻撃、雷&氷&兵士ブースト等はクリスタル戦じゃなくても効果が出ます。襲撃祭壇に関しても同様の事が言えます。領国祭壇は、、、まー必要に応じて後回しでも良いですね。

新たな王国拡張タイルレベル

こちらも補助施設同様2か月ぶりのアップデートです。

数値自体はまぁ補助施設と変わらないですね。
気になるところが大駐屯地のルシス王召喚パワー弱体化とミラーヴァーサタイル召喚パワー弱体化ですね。
現仕様だとミラーヴァーサタイルがかなり優秀なので、パワーバランス調整を行った感じですね。
どのくらいの影響が出るかはわかりませんが、弱くはなってるはずです。

拡張関連は比較的楽にレベルを上げていけるので、手持ちのMPを考慮してあげていけば良さそうですね。

新たなる王国における通貨はゴールド、宝玉、資源、スピアではなくMPです♪
ポチを除けばMPをどれだけ効率よく投資(強化)に回していけるかで、大きな差が出てきます。
私はPVEや領国ボス1開催あたりアイテムのMP消費を0MP~10KTMPと決めています。それでうまく回していくと大体一定のMPは常に在庫を持っている運用が出来ます。特に領国ボスは最新アップデートが少量の事が多いので、守護院含めたMP回復分しかやらないことが多いです。PVEも最低限欲しいもの以外は無視です♪ストイックにやると楽しめないので、ざっくりでもMP在庫は気にしながらやると良いですb

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました